質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高級鞄HLに挑む基準

そろそろ6人HLに慣れてきて、高級鞄に挑もうと考えています。
現状プロメテウス、ギルガメッシュは安定し、先日他の方々がスパルタをしている中、ベルセルクを使わせて頂きバイヴカハの討伐に成功しました。

そこで残りの3種も挑んでみたいのですが、踏ん切りがつきません。何か目安などありますか。
例えば、ゲームウィズの強バハ攻略条件に、素殴り5万オーバーが基準とあるように、
素殴り◯万オーバー、◯色鞄2体以上持ってること、体力が◯万超えていること、みたいな基準があれば知りたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

richang Lv31

編成のハードル自体は他の6人HLと変わらないですね
マウントとディスペルをよく使うな~ってくらいで
麻痺無し部屋ならスパルタセージで固まっていけばまず負けないと思います
個々の編成ハードルで言えば最低マグナ3凸完成できれば4凸しているか、光なら剣2本くらいの戦力で良いと思います
バイヴカハがいけたなら他もいけると思います

  • ホッティー Lv.2

    ご回答いただきありがとうございました。

ゆう Lv118

多分編成どうこうよりは
複雑なチャートをクリアできるか
人を集めることができるか
なんなら麻痺延長を確実に決めて麻痺中に終らせてしまうか
が問われます(特にカー・オン)
バイヴガハが討伐出来ているならどれやっても問題無いと思います

ほっほ Lv183

多分今だと特にないです。
素殴り◯万オーバーっていうのも結局それはシングルアタックかダブルアタックかで話が全然違って、素殴りっていう時代は純粋なマグナ3凸編成を指してのそれなので、今は無垢武器とれてリミ武器あるので比較しにくいです。

結局6人の総合力が問題なので、マグナ3凸が終わってる人が最低で4凸に近いが多ければクリアが簡単になっていくって感じかと思います。
共闘でお願いする側に回った場合はマグナ3凸で6位だったとしても最後までやれれば全然問題ないと思います。
大半のプレイヤーは放置をせず、戦力弱くて倒したい人のフォローはします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×