質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネブカドネザルの属性変更

銃染出来る光、風
三手が盛れる火、水、闇
土はあんまり聞かないけど…どれが良いですかね?
ランク158、マグナ4凸移行中程度の戦力です。

個人的にコルワで連撃カバー出来る風かデバフを他に任せられる水にしようかと考えてますがどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ネブカじゃないけどオイゲン銃でガンスリやってる者です
マキラの追撃やオイゲンの敵対UPとゲージ支援があるのでネブカじゃないけど順位争いで活躍してくれてます
ネブカならトラインとデュアルⅢと奥義の追加効果で奥義頻度高めて連撃バフなしの通常攻撃のターンが少ないとかでそこまで連撃気にしなくていいと思うのでバフ、デバフを他キャラがやってくれる水が最後の文に関しては個人的に一票
そのほかのことでなら連撃より奥義ゲージ支援や追撃付与ができる方がが良いと思います
自分は弾は次段階の強化が来ると知って込めてませんがゲージの足並みそろえにくい闇で作って保管してます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    マグナ、神石でネブカを運用しています。デュアル+1アビ→殴る→2アビ+奥義→殴る×2→奥義→…繰り返し、とストレスなくスムーズに継続できるため、連撃を盛れる属性をお勧めします。 武器やキャラで臨機応変な対応がしやすい水に1票! 加えて、以下もご参考までに。 HPの確保…徐々に防御が紙になるので、三手盛れるけどHP壊滅はスグにご退場になります(笑) マウントの用意…奥義とアビが使えなくなると超衰弱&ストレス… 良きガンスリライフをおくりましょう♪

  • 退会したユーザー Lv.1

    書く欄、間違えました…。ゴメンなさい(・ω・`)

richang Lv31

現在火、風作成中
水と闇を所持してますがどの属性でもガンスリが一番ということはないので好きな属性や好きなキャラのいる属性が良いと思います

水と闇でプロバハHLに行ったもののどちらもそんなに変わりませんでした
闇はネブカを持っていく場所が麻痺無しだとアポロンくらいなのであまり使ってません(団員の自発したヘクトル、オーディン、グランデに持っていくくらい)
水はキャラだけで防御デバフや連撃等が補完されてるのでかなり使いやすいです。
マグナや片面ヴァルナで運用してますが水ネブカならマグナの方が火力が上がってる実感はできると思います。

HPも盛りやすくなった昨今、古戦場も楽しく回れるので次回古戦場有利属性の火なんかいかがでしょうか?私は次の古戦場もネブカで遊ぶ予定です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×