グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ネブカドネザルの属性変更
銃染出来る光、風
三手が盛れる火、水、闇
土はあんまり聞かないけど…どれが良いですかね?
ランク158、マグナ4凸移行中程度の戦力です。
個人的にコルワで連撃カバー出来る風かデバフを他に任せられる水にしようかと考えてますがどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
ネブカじゃないけどオイゲン銃でガンスリやってる者です
マキラの追撃やオイゲンの敵対UPとゲージ支援があるのでネブカじゃないけど順位争いで活躍してくれてます
ネブカならトラインとデュアルⅢと奥義の追加効果で奥義頻度高めて連撃バフなしの通常攻撃のターンが少ないとかでそこまで連撃気にしなくていいと思うのでバフ、デバフを他キャラがやってくれる水が最後の文に関しては個人的に一票
そのほかのことでなら連撃より奥義ゲージ支援や追撃付与ができる方がが良いと思います
自分は弾は次段階の強化が来ると知って込めてませんがゲージの足並みそろえにくい闇で作って保管してます
現在火、風作成中
水と闇を所持してますがどの属性でもガンスリが一番ということはないので好きな属性や好きなキャラのいる属性が良いと思います
水と闇でプロバハHLに行ったもののどちらもそんなに変わりませんでした
闇はネブカを持っていく場所が麻痺無しだとアポロンくらいなのであまり使ってません(団員の自発したヘクトル、オーディン、グランデに持っていくくらい)
水はキャラだけで防御デバフや連撃等が補完されてるのでかなり使いやすいです。
マグナや片面ヴァルナで運用してますが水ネブカならマグナの方が火力が上がってる実感はできると思います。
HPも盛りやすくなった昨今、古戦場も楽しく回れるので次回古戦場有利属性の火なんかいかがでしょうか?私は次の古戦場もネブカで遊ぶ予定です
マグナ、神石でネブカを運用しています。デュアル+1アビ→殴る→2アビ+奥義→殴る×2→奥義→…繰り返し、とストレスなくスムーズに継続できるため、連撃を盛れる属性をお勧めします。 武器やキャラで臨機応変な対応がしやすい水に1票! 加えて、以下もご参考までに。 HPの確保…徐々に防御が紙になるので、三手盛れるけどHP壊滅はスグにご退場になります(笑) マウントの用意…奥義とアビが使えなくなると超衰弱&ストレス… 良きガンスリライフをおくりましょう♪
書く欄、間違えました…。ゴメンなさい(・ω・`)