グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
闇に火力が足りません…バッファーがいない
武勲でセレ拳は集めていますが、火力が足りません…スキルレベルがほとんど7なので上げろと言われればそれまでなのですが。
背水属性なのは承知ですが水ゾ有りません…斧染パも並行して目指そうかなと思っています。
火パマグナ編成でベルセルクアニラパー様水ベアとバフてんこ盛りパでやってますが、闇でもバフてんこ盛りできますでしょうか?背水使わないオススメキャラ編成教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (4)
闇は単独バフが多く、全体バッファーはほぼ存在しません。
パッと思いつくのは闇カリオストロ(ハロウィン込)でしょうか。
しかし土カリオストロbuff前だったのでCTが11ターンと長くあまり気軽に使えるものではありません。
背水を使わなくとも火力の出るキャラ編成とのことですが、
・シス
・オーキス
の二人が特に強く、装備さえ整ってしまえば減衰を出すこともできます。
また、闇ジャンヌなども2アビが高性能なので背水でなくとも相当な火力を出せるかと思います。
特にレスラーにシスとオーキスを編成した拳得意PTが強いです。
そこに無垢なる竜の拳を入れるのも面白いかもしれません。
オルタナ2本のハードルは高いですが、オルタナ2本+無垢拳だけでDATAが約36%になり、そこそこの信頼度になります。
また、マグナであればコルワを入れることで全体に攻撃、連撃バフを付けることが出来るので、コルワが回転してしまえばかなりの火力になると思います。
水ゾを取得する予定がなければ斧槍染めの方が強いです
セレ拳は無凸並べはせず三凸ずつ作りましょう
全体バフはほぼ無いですが三手武器があるのでマグナでも素で連撃を出せるのが強みです(オルタナ、ケル銃)
栄誉交換で手に入るヘルマニビスが闇版イフ斧なので取得してベルセルクで運用すれば大幅に火力アップするのでオススメです
芸がない回答になりますが、参考までにどうぞ。
1.バフてんこ盛りが可能か
これについては質問者様の「バフてんこ盛り」の定義によります。
私の認識ではバッファーは「味方全体の支援を行う能力を持つ者」ですので、例として上げさせて頂いているアニラ、パーシヴァル、水ベアではアニラの3アビしかバッファーとしての機能はないように思えます。
ユエル、ザルハメリナ、ソシエなどといったバッファーで揃えるような構成を闇に求めているのであれば、難しいです。
ただ、パーシヴァルや水ベアの自己バフ込みでバフてんこ盛りをしたいのであれば全然難しい話ではありません。
よって、自己バフ有りなら可能。バッファーのみでの構成は現実的ではありません。
2.背水を使わない編成
これはちょっと答えづらい質問ですね……。
理由は、キャラの攻撃力において背水が有利になることはあっても不利になることは少ないからです。そういった点から、背水を使わない編成というのは、強力だけど背水の恩恵を受けづらいキャラが適切な回答でしょうか。
そうなると、他の回答者様のおっしゃる通り、シスやオーキスがまず挙げられるでしょう。どちらも火力の維持のために被弾を避ける必要があるため、HPを減らしづらいです。その一方背水をしなくても高火力を出せる性能なので、斧編成でも生かしやすいです。
とはいえ、十天にリミキャラなのでそう簡単には揃えられないでしょう。背水がなくても強力、という意味では闇ジャンヌは鉄板ですね。
出来ますよ。別にキャラ揃えればバフ盛りは容易です。
背水使わないなら普通にシスコルワにナルメアやジャンヌで斧染めすれば遅いですが火力は簡単に主人公合わせて減衰超えます。
コルワは盲点でした汗いろいろ試しつつセレバハシスオーキス拳染目指したいです…オーキス欲しい…