質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルワパ作り

風のテンプレパーティのコルワパを作ろうと思い、このサイトを参考にしたのですが、2番目にコルワ、4番目にアンリエットにして、3番目に設置するアタッカーの選択肢が多く悩んでいます。

候補としてはネツァワルピリ、ユイシス、スカーサハです。
それぞれのキャラを選ぶ利点、欠点を教えていただけたらなと思います。武器の構成は下のSSの通りです。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○武器に関して
青龍剣→メリットに対してデメリットが重すぎるのでout
ティア拳→ティア銃
逆転ラインがあまりにも低いので拳を使うメリットが殆ど無い
バハ短剣→フツルス化(可能であれば、エルーンの多い風だと早めにフツルス化したい所)
天司in

ぴにゃ拳は4凸ならそのまま、3凸未満なら繋ぎでティア拳
理想編成を追いかける方向で。

○アタッカー選択、及びコルワ配置
コルワ利用のPTは基本長期戦運用難で2番手より4番手編成でコルワが奥義を撃ちやすい環境が作れる方が好み。
アタッカーに関してはスカーサハが環境と合致している為、非常に選択しやすく、他に関しては
breakさせやすい敵→ネツァ
受けキャラが必要→ユイシス
と何かしら役割が持てるなら編成する程度でしょうか。

ほっほ Lv183

スカーサハ
サポアビもかみ合って、状況気にせず攻められます。2アビがリキャスト重いので使うタイミングを考えるくらいかと。

ユイシス
2回目の奥義が強い。
盾が必要な場面で必ず使えればいいけど、フォームチェンジを伴うのとコルワの維持で強制的に奥義を使う場合があるのでうまく使えれば強いけど実際難しいかと。敵対アップダウンもややこしいです。

ネツァ
ブレアサが強いとはいえ、しょっちゅうブレイクしないので、短期戦か大人数でやるときの方が恩恵が大きいかと。

敵に条件が何もなければ
スカーサハ>ユイシス>ネツァ
がいいかと思います。

グラブルは1回集中してボスを倒すよりも周回する方が多いかと思います。コルワのバフを維持したりバフを付け直したりすることだけに専念した方が気が楽なのでスカーサハが一番楽で相性もいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(~28)
Unbound Asterism復刻(~4/21)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×