思ったほど土マグナ編成の予測ダメが上がらない
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanata Lv8

思ったほど土マグナ編成の予測ダメが上がらない

現在の私の土編成がユグ剣2本最終解放を残してはいますがほぼ土マグナは完成しているはずですが予測ダメは3万7千とかです。
まだスキル上げが残ってるのでもうちょっと上がるとは思いますが以前どなたかのtwitterで見かけた時はマグナ編成で4万5000越え神石編成で6万越えの方がいらしたんですけど私の武器編成が悪いのかスキル全部上げきってもそこまでいかない気がしますがどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

kpkdbf Lv18

私とほぼ同じ武器構成なので、SLvと武器自体のLv、召喚石の数値を上げれば行くと思いますよ。+振りとかもありますし。
左がカオル、右がエリュ
中央のユグ剣だけ4凸(但しLv110)です。

ゼノ武器以外はSLv10までに比べ10以降で伸びが悪くなるのでSLv上げは、ゼノ琴>SLv6のユグ剣>白虎拳>その他 の順がいいかと。

  • kanata Lv.8

    おーなるほど +振りがありましたね 確かにtwitterで見た画像には+99いっぱいあったような気がしたのでそこまでやれば4万5000いきそうですね 武器の育成方法までアドバイスありがとうございます(^o^) 今後はそのスキル上げ順で行こうと思います!

まる Lv2

いきますよ~
マグナ編成と言えども45000どころか最終的には
60000近くまでいくのではないでしょうか?

四天1 ユグ5 フツルス1 ウォフ琴2 天司1 召喚マグナ
57500くらいありました
もちろん全て最終解放 スキルMAXです
57500てのも武器レベルは4凸がレベル140平均位なので150までいけばもう少しは行くのかなと
あとは召喚石の育ち具合ではありますが…

見たところスキル上げがまだまだですよね
単純に強化不足だと思います

与ダメですがデバフちゃんと入ってると20万程度は出ますね
古戦場ブーストだったりバフ焚くと上限50万上も普通にいきますよ~

ま、いわゆる無課金編成ですけどなかなか楽しいですよ♪

  • kanata Lv.8

    マグナでも6万いきますか!! そうなんです 全属性育ててるのでスキル餌がきついです(>_<) そうですね。地道にスキルあげていきます

ムー Lv73

もしメイン石がマグナならば、加護効果がユグ剣4本にしか乗ってない為、見た目の数値が低く見えます。

もしメイン石が属性石なら満遍なく加護が乗る為あたかも数値が高く見えます。

同じ石であればどちらにしろ実戦ではマグナ×属性、属性×マグナ実践時の火力は同じです。予測ダメージがあてにならないと言われるのはそういう事です。

神石編成で6万はジョブとメイン石(ティタかゴッブロか)どれだけメイン石の加護が乗る武器を並べているかにもよりますが、技巧、二手、背水が考慮されていない数値のわりにはかなり高い部類だと思います。

ジョブによっても基礎火力全然違いますし主人公のLBで得意武器とかに振っておくだけで数値が一気に上がります。当然予測ダメージは主人公の火力だけの話なのでパーティの火力が大きく変わるわけではありません。

  • kanata Lv.8

    なるほど 確かに属性石にすると予測ダメは上がります よく考えれば予測ダメにはフレ石は適用されないはずなので当然そうなってしまいますよね。。

xmi Lv2

全部レベルMAX、メイン石マグナです。

ノヴム化とユグ剣の本数くらいしか差がないので
予測ダメだけで見るならユグ剣の本数増やせば伸びるのかなって思います
強さ的には計算機叩いてみないとわかりませんが…!

  • kanata Lv.8

    ユグ剣5本あるのでその編成も試せるのですが 試したところ(ただし5本目のユグ剣はスキル5)確かに予測ダメ2000くらいは上がります。 がトライアルで叩くとダメが微妙に下がるんですよね つまりなにがいいたいかというと予測ダメってあまりあてにならないんだなぁと。。 でも画像の通りスキルあげれば4万5千行けることは行けるんですね〜 とりあえずウォフ琴スキル15にすることからはじめてみます

メイン石がマグナか属性の違いとか?

k Lv20

貼り忘れ。

他1件のコメントを表示
  • kanata Lv.8

    おー本当にマグナでも6万いくんですね! ちなみに+振りはバハ武器終わればメイン武器に振るのがよいのですか?

  • k Lv.20

    古戦場期間ごとに、張り替えることができるならバハ武器にも振らずに使うジョブの得意武器に振るのがいいですね。+の上昇分も得意武器補正が乗るので少しお得ですよ!

k Lv20

メインユグマグでこのくらい、メデューサにすると65000行きます。
+はエリュシオンメインなので琴に振ってますが、剣に振り直せばカヲルでも60000超えますね。
マグナ理想編成作ってレベルとスキル上げるだけでぐんぐん伸びていきますよ。

Lv23

予測ダメージの詳しい計算式内容までは分かりませんが攻刃以外の渾身や背水といったスキルは計算に含まれていないようです、また自分のメイン召喚石が計算に反映されるのでメイン石をマグナから属性石に変えるだけで数値が跳ね上がったりします。

私の場合、完成テンプレマグナ編成で自石ユグの場合3万8千、自石無凸テスカの場合5万になりますのでtwitterで見かけた編成は自石マグナやティターンではなく属性石だったのかも知れません。※編成している4凸石のステや+99の振り具合では伸びることもあります。

攻刃以外のスキルが反映されない関係上、神石編成では予測ダメージ2万前後になることもザラですので予測ダメージはあまり気にせず、簡単な物でよいので計算機を使うことをお勧めします。





  • kanata Lv.8

    背水とかは適用されないみたいですよね twitterで見た画像のやつは4凸石のステはわからないですけど+99はめいいっぱいつけてた気がします ですね〜他の方もおっしゃってるようにどうも予測ダメはあまりあてにならないみたいですね やっぱり計算機が一番ですか(>_<) 使ったことはあるんですけど装備編成するたびにポチポチするのもめんどくさくて放置してました。。 これからは計算機の利用も考えてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×