そろそろ来るであろうサプチケについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もこ Lv1

そろそろ来るであろうサプチケについて

来月上旬までに恐らくサプチケが来ると思いますが、取得キャラ悩んでます

土古戦場のアタッカーとしてジークフリートかアイル、また育てている光のカット要因+キャラ愛でバウタオーダを検討してます
(現在所持している土アタッカーは、メルゥ、アレーティア、ユーステスです)
Withさんのおすすめだとアイルくんがおそらくイチオシだと思うのですが、ジークフリートがわたしは好みのキャラで、メイン属性にするつもりもないのでジークフリートでいいかな、と思っています
土編成はユグ&メドゥorブローディアです
またバウタオーダに関しても、キャラが好き、固有の性能という事もあり、土アタッカーを考えなければ今回取りたいです。

質問としては2つで

1.土アタッカーで(キャラ愛含めて)ジークフリートを取得しても問題ないか

2.そもそもバウタオーダは土アタッカーを押しのけて取ってもいい性能か

をお聞きしたいです。
アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

1→問題ないと思います。ジークフリート自体がまず強キャラです。アイルは装備そろってる前提で、奥義も背水もあり通常攻撃が強いですが、奥義が減衰出るくらいの火力がなければジークフリートの方が強いかと思います。

2→性能を視野に入れるならCT考慮でサラの方が上に見えます。

性能性能とかいってると限定キャラが基本強くなっていくので、キャラ愛でとった方がいいと思います。ですが、キャラ愛含めてもバウタオーダはちょっと性能が・・・って思いますが、どうしても欲しければどうしよもないキャラではなく使いどころはあるのでそれはそれでありだと思います。

  • もこ Lv.1

    やっぱりかっこいいですしジークフリート取ります また光のカットが欲しくなったらその時にまた考えようと思います

義孝 Lv28

オススメはされていますがアイルは使いにくいです。
逆にジークフリートは100レベルまで育てられるならばどんな条件でも活躍するアタッカーです。

バウタオーダは持っていませんが、現状の光パがアタッカー偏重の上、防御もジュリエットor光ノイシュ+闇鞄でどうにかなるので土古戦場前に取るほどではないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • 義孝 Lv.28

    ちなみにアイルはよほど連続攻撃バフがない限りは使いにくく、背水キャラの都合上打たれ弱いです。 ジークフリート以外のアタッカーとしてはハレゼナの方が使いやすい印象です(最終解放確定の上に放置しても勝手にバフ累積するので)。

  • nk Lv.29

    アイルが使いにくいとかエアプかよ 介護前提のハレゼナが使いやすいわけねーだろ。

  • giraffe Lv.22

    アイルはともかくとして、ハレゼナは介護せずに適当に殴らせるのが主流でしょ。

ジークも環境次第では減衰DA↑連発マンになるので充分強いです

バウタさんは持ってないのであれですけど、サプチケで取るほどの性能かというとそこまでではないかなと言うのが感想です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×