質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

常設討滅戦のヒヒイロの泥率

イフリートやウォフマナフ討滅戦マニアックのヒヒイロドロップ率はどの程度なんでしょう
当然ものすごく低いということはわかっているのですが、それ狙いで毎日2回のマニアックを回るのはAPの無駄遣いなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

たま Lv42

鱗・武器・石・プシュケー等を狙って日課としてマニアックを回るのは悪くないです。AP消費が気になるなら期待値から考えるとやらない方が無難でしょう。

公式談話だとドロップは宝くじ1-2当の間の確立っていう曖昧ですが絶望的な数値が出てますね。
仮にジャンボくじ一等の確立と同じ一千万分の一と考えると、試行回数が1日2回限定なのを加味して、グラブルの全累計プレイヤーが上限までやって1日で0-3個産出される程度でしょうか。

Lvの高い敵の方がドロップし易いという公式発表が有ります。現状一番ドロップが期待出来るのはプロバハHL(Lv150)の赤箱 1%前後で出ているという集計を見ました。(確立を語れるサンプル数ではないので参考数値) 
黒麒麟(Lv120)の集計はみたこと無いですが、30連に入ると参加者からドロップを聞くことは稀にあるので同じor若干低い程度はあるのかな?とふんわり考えてます。
ヒヒイロドロップを狙うなら上記の周回ですね。
どちらも金箱からのドロップは↑と同じと考えると考慮しなくて良いと思います。

纏めると、ヒヒイロカネのドロップ入手を狙うなら
プロバハ等HLの赤箱>>>>>>>>>>>討滅戦マニアック

諸々の手間を考えると、本格的にドロップを狙うのは四象イベでクロム鋼を取りきってまだ足りない人向けな感じは否めません。。
落ちたらラッキー!位の感覚で気楽に参加するほうが良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.42

    追記 私は日課でマニアック回ってます。当然ですがヒヒイロカネは出ていません!

  • 鏡花水月 Lv.12

    確率的にヒヒイロ落ちるなら宝くじ当たった方がいいよなw

すまぬ。

他の人も答えていますが落ちません、悔しいので。
あとそれは日課です、サボってはなりません。
島H、天使EX、共闘、討滅、マグナ、旧石、古物商、騎士道、鬼ごっこは絶対です。
あと新石、強ばはも積極的にやっていきましょう。
残った時間をカジノに費やせるようになれば一人前のきくうしさまです。
頑張ってください…。

  • たんく Lv.1

    日課「島H、天使EX、共闘、討滅、マグナ、旧石、古物商、騎士道、鬼ごっこ」は無理や。課金も含めていかないと半汁が足りなくなるで

ヒヒイロは落ちないですけど同じAPのマグナより得るものが多いので回す価値はあります(マグナ完成前提で)

  • ゆゆゆ Lv.35

    それは具体的に何のことでしょう?島マグナ並に武器が落ちて、さらにドロップする素材で交換できるという意味ですか?

ほっほ Lv183

ルピガチャのSSRと同じように多分宝くじの1等よりよくて2等より低いとかそんな感じではないですかね。ほぼ無理と思っていいかと思います。

黒麒麟では結構出てて自分が連戦したときも出てる人いましたよ。
四象終わってるなら勲章交換が一番はやいと思います。

ofrero Lv500

過去に宝くじ1当未満、2当以上という話が出ていますが、それを加味してもとても狙えるものではないです。
ただ、やらなきゃ手に入らないのも事実ですので、やれる範囲で頑張ってみるしかないですね。
(ヒヒイロカネ欲しいなら黒麒麟、黄龍でMVP狙う方がまだ現実的です)

他1件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    今まで黒麒麟10回ほどMとりましたけど、でてないんですよねー、黒麒麟自体そんなにたくさん出来るわけでもないですし、野良でM取れるほど強いわけじゃないから余り黒麒麟Mは期待してないんですよね 今はまだヒヒイロドロップは狙う段階じゃないってことなんでしょうかね

  • ofrero Lv.500

    現実的な範囲で狙える事とそれがドロップする事はまた別問題ですからねぇ。欲しい物が簡単に手に入れば世話ないですよ。

確かにそう簡単に落ちるものではないです
ただ月単位で交換出来る半汁の他にSRやSSRの武器、各属性のプシュケーも落ちる可能性があるため損はないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×