質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ムー Lv73

ケル銃と短剣2本目どっち?

今回ケルフェンイベント初で現在RANK103始めてそろそろ2ヶ月のものです。
セレマグは毎日自発・確定流ししてますが闇編成だけ絶望的に弱くパーティすら組んだ事ない状況なので来月の闇古戦場に向けてケル短剣と銃の4凸を作ろうと思ってます。

まずは短剣を4凸にしたのですがその途中で運良く短剣が4本落ちた為、残り時間的にケル銃を諦めて短剣4凸2本目作成を優先しようと思ってますがケル銃なくても問題ないでしょうか?

また、この中から一つ選ぶならどれが良いでしょうか?
①一本目4凸短剣、ニ本目3凸短剣、3or4凸ケル銃
②4凸短剣2本、1~3凸ケル銃


ケルベロスは基本HL100周回でフレ石次第でHL120行くかな程度です。

一応これからは武勲でセレ拳を交換していこうと思ってます。

これまでの回答一覧 (1)

たま Lv42

ケル銃は非常に強力な武器(4凸前提)ですが、現状では必要ないです。
ハデス編成orマグナ編成が概ね完成したプレイヤーがさらに火力を一押しするために使う武器なので、今入手しても編成には入りません。
次回のケルフェンの時に検討すればいいかな?と思います。

短剣は4凸時のスキル構成が優秀で貴重な闇SSR攻刃です。
2本目は将来的には編成落ちしますが、使える期間を考えると悩ましいですね。
エレメント等素材が無理なく使えるなら2本目の短剣も4凸しておくとマグナ編成完成間近まで編成に残り続けるでしょう。
一方、3凸の段階でも十分優秀ともいえます。

最終開放のみ残している段階なら、私だったら2本目の短剣4凸作ります。

  • ムー Lv.73

    回答ありがとうございます。 銃は4凸必須みたいで繋ぎとして短剣は2本まで編成に入るみたいなので短剣2本目を最終させる事にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×