装備は完成してるはずなのに、ダメ負けてしまいます。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

装備は完成してるはずなのに、ダメ負けてしまいます。

風パの話なのですが、画像の通り多少の誤差はあるでしょうが武器編成はほぼ完成していると思っています。
なのにダメージレースで完成していない人に追い詰められ、時には抜かれるのが納得いきません。(他属性との競いではありません、あくまで風同士)
パーティはリーシャアンチラコルワ使う事が多いです。
ほぼ風キャラは揃ってますが、逆にいらないかと思って十天は誰もいません。
気になる相手はシエテ使ってるみたいです。
すぐ終わるようなマルチだと競う暇もありませんが、敵はコルワバフを乗せられる程度を想定しています。
ここまで来れば、シエテ入れなくて良いという認識ですが違うのでしょうか?
それともリロを駆使してる?汁のがぶ飲み?
疑心暗鬼です…
同じように完成してる相手なら、素直に負けたな〜と思えるのですが…
何かしら気になる点あれば、ご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

装備的には理想そのままですから、なんの問題もないと思います。
キャラもシエテは居てもいいでしょうが、正直誤差の範囲ではないでしょうか。

となると装備以外の要素ですが、通常リロ駆使は前提として、一番あり得るのは回線速度の問題だと思います。
質問主さんがスマホでプレイしていらっしゃって、相手がPCであれば、速度が全く違いますから、ダメージレースで負けるということも十分あり得ると思います。
質問主さんもPCでリロも駆使しているというのであれば、ちょっと分からないですね…

  • うどん Lv.1

    PCもありますが、基本的にスマホでプレイしてまいました。 特に遅いと感じたことはないのですが、今度PCで違いがあるか試してみたいと思います。 自分でも色々調べてキャラ装備は問題無いはずなのに、と疑心暗鬼になっておりましたので、問題ないとのお言葉を頂けてとても安心いたしました。 奥義以外でリロとかした事ありませんが、よほど攻撃頻度負けてるようなら、ちょっと考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

冬沢 Lv36

↑の方がほぼほぼ言ってるのでそのほかに考えられる要因をば
①召喚石
意外にバカにならない召喚石のパラメーター、もっと言えば高級鞄なんか持ってたら尚更ですよね
②+値
これも無視できません、最大まで振ると一つにつき戦力+500になります
③騎空艇ボーナス
正直良く把握してないんですが、攻撃力が増大します
こう言った装備/キャラ以外の要因があるのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.1

    極めるには、召喚石と+値も突き詰めた方が良さそうですね。 ③だけは全く関係ないと思います(同じ条件ですから…笑) 強化の方向性は間違ってなかったみたいで、ご回答に安心いたしました。 ありがとうございます。

  • 冬沢 Lv.36

    同じ団の方なんですね、なるほど! 頑張ってくださいな!

ども Lv5

想定されてる敵がなにかは、わかりませんが、気になる相手がシエテを使っているということですので、考えれるのは、攻刃2よりの編成かもしれないです。
ティア銃5~6で、ティア拳や、ジュワユースを数本いれて、序盤から火力をだしていくタイプです。
仮に相手がメドゥHLとしますと、6人HLだとセージが1~2は必ずいますので、ほぼHP減らないという状況が多々あります。背水編成より、攻刃2いれたハイブリッド編成に負ける可能性はあります。
私がリミリーシャもってないのでエアプなんですが、コルワ抜きの
ネツァ、シエテ、リミリーシャ等の編成かもしれないですね。
義賊ならネツァとのブレアサ+攻撃号令で、やばい火力でそうです。
連撃もジュワユース、四天バフ、おそらくあるであろうデュアルでそこそこもれそうなので。
後は他の回答者様と同じ意見です。

  • うどん Lv.1

    序盤から火力を出していくタイプで想定して頂き、とても参考になりました。シエテを活かした開幕ダッシュで上手く戦っているのかもしれませんね…負けないように、いろいろ考えてみます!

ハレ Lv45

想定敵が何かにもよりますが可能性があると思うのを2点

1,敵複数体HLなどで相手だけウォーロック
2,リーシャ3アビを使用している

これ以外だと背水の乗り具合、召喚石等細々した要素が絡んでくるので原因がわかりかねますね…

  • うどん Lv.1

    複数体ですと、ウォーロックのアビを存分に発揮してるのだろうなと私も思います。 仰る通り、色々試行錯誤して負けないように立ち回りたいと思います。

結構な頻度で負けてる訳では無いですよね?正直あとは+振り切るくらいしか残されてないレベルで装備も完成していてキャラも全く問題ないと思うのですが、、、シエテもその武器編成なら要らないでしょうし。
回線速度やリロの事は他の方も言われてますが、それ以外で可能性があるならその相手がPCで複窓も使ってるかどうかくらいですかね。複窓でスキル使用の時間も大幅にカットできるハズですし、通常殴りの速さも上げられるはずです。
この人複窓使ってる?って思うような速さの人はつよバハ以外ではあまり見ないような気もしますが、僕が遭遇してないだけかな?

  • うどん Lv.1

    はい、仰る通り結構な頻度で負ける訳ではありません。 ただ、かなり肉薄されるたりするので(相手の装備はそこそこ知ってますので、?となります)悔しく感じた次第です。 ちょっと自信がなくなっていたので、質問させて頂きました。 問題無さそうとの回答をいただき、安心致しました。

ほっほ Lv183

この装備で常時に負けるとすれば、相手があらゆるプラスをふり終わってるくらいしかなさそうですが。(リロを全くしてないとすればリロすればある程度差はうまりそう。)

そもそも汁のがぶ飲みのが遅くなりそうなことくらいわかりそうなものですが、汁飲めるマルチで頻繁に同じ相手と競うって古戦場ですかね?毎回よーいどんで始まるわけでもないマルチでその装備でそこまで差がつく意味がよくわかりません。

気になる点とすれば他と比べても質問者さんが遅いのか相手が異常に早いのかどちらですかということですかね。

  • D Lv.4

    リーシャはリミリーシャでしょうか リミリーシャの号令を使うために必然的にアビぽち回数が増えます。コルワがいる場合それだけでダメージは上限に達することや十分出ている場合が多いので、アビぽちをしている間に墓の方は通常を連打してます。 結局のところ最近はTAをリロードしてどれだけ速く回せるかゲームになってることが多いと思いますので、アビぽちを減らす編成を考えてはどうでしょう。アンチラコルワはそのままでいいと思いますが。 シエテの場合一切アビぽちいらずに奥義ダメージが激増しますので背水掛かってないときから有利といえるかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×