グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
一つずつ回答させて頂きます。
>古戦場で水着シヴァは使うのか
肉集めでは確定で使います。95と150では手持ちによると思いますがまず使わないでしょう。
また、アグロはFAで使えるとは思いますがマグナだとタイムは落ちると思います。装備が分からないのでなんとも言えませんが、無理に入れて強いほどではないとだけ
>スパバハでの水着シヴァ
光キャラの中だと一番必要性は高いと思います。私は編成から抜いたことはありません。
ただアグロもマキラも居ないとなると光で普通に戦うのはそもそも厳しいと思います。一応シヴァノアカリオストロで成り立つ編成もあるのですが、そっちはカリ杖と堅守がほぼ必須なのでマグナじゃ無理です。
ちなみに私はアグロ/シヴァ/カリオストロ/マキラ/何かで回すことが多いです。
>クビラ
リンネ2本ありきで使えるか使えないかのレベルなのでマグナだと絶対要らないです
結論ですが、まずよっぽど光で高難易度やりたいとかでなければマキラは不要です。リンネありきのキャラですし居ても現状スパバハ以外で使いません。アグロは弱くはないですが、マグナだとタイムを詰めるキャラではなく倒せる敵の範囲を増やす(安定させる)キャラで、手持ちが揃ってるなら恩恵は薄いと思います。また手動で使うことは(私は)まずありません。
一方水着シヴァは居るか居ないかでできることが変わってきます。よっぽどのことがない限り通常軸の0ポチ周回とかで抜けることはないでしょうし、フルオートや奥義軸でも使えますし、スパバハでも強いです。以上から水着シヴァをおすすめしておきます。
ちなみに水着キャラは無料期間中にPUがあると思うので温存をオススメしておきます。
最後>光で使う召喚石
ヘイムダルとベルゼバブは確実に使います(言うまでもないですがメタトロンとベリアルも)。アルテミスも使うよりですが最悪無凸でも別にいいと思います。トールは分かりませんがあった方が無難です
周年サプチケの交換先に悩んでいます。
4月の光古戦場に向けて光を強化しているので未所持の限定のバレンタインアグロヴァルか水着シヴァかクリスマスマキラの中から選ぼうと思っています。
古戦場は基本手動で走るつもりなのですが、その場合水着シヴァを選んだ方がいいのでしょうか?
また、そのうち光でスパバハに参加したいのですがスパバハでも水着シヴァは必須でしょうか?
実際に光でスパバハに参加してる方がいたら教えて下さると助かります。
光リミは全員所持、浴衣ザルハはいますがクビラはいません。必要そうであればクビラは天井しようと考えています。
今のところ光はマグナの予定です。
また出来れば光古戦場で完凸必須になりそうな召喚石も教えて欲しいです。(金剛の使い道の参考にしたいです)