グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
〇はじめに
武器編成を確認しましたが、ベース自体が出来上がっていません。
強化幅の大きい天司武器すら編成入りしてませんし、まずは着地点の確認からした方がいいと思います。
そのうえで…
〇ルオーホーン
連撃の段階に応じた与ダメ上昇と連撃率UPのスキル持ち武器。
ただし、本体に攻刃スキル等の基礎火力の底上げが出来る要素がなく、半端な編成に放り込んでも第二スキルが生かせないみたいな状況になりがち。
装備が出来上がった人がより火力を上げるために使う武器なので装備が出来てない現状だとおすすめは出来ない。
ある程度装備が出来れば自力回収できる武器である事もマイナス点。
(結構落ちるし、何より泥ならExスキルが付く)
〇闇武器に関して
集める武器は、
・セレストクローマグナ
・アビススパイン
現状の戦力ならこの2種。
幸い闇属性の泥UPキャンペーンが開催しているのでちょっとやる気を出してアバターを殴りに行けばそこまで期間もかからずに集められる範囲。
また全属性の天司武器はなるべく早めに強化しておきたい。
リッチ斧は無凸でもかなり強い武器なのでプレボから取り出して編成しておくと〇。
周年チケットを切る武器は無し。
〇チケットのおすすめ武器
泥率があまりにも渋いという観点からマリス系武器がよくおすすめされる。
具体的には
・マジェスタス
・ヒュプノスクリス
・扇抜
辺り。
アゴナイズがあれば強くおすすめしたが、残念ながらラインナップには入っていなかった。
目先の強化を優先したいのであればルオーホーンよりはフェディエルスパインをおすすめしたい。
闇マグナは奥義とアビを強化したリッチフェディエル中心の編成が強力なのでその1パーツを先取りする形になる。
はじめて一年くらいの新米騎空士です。
六属性の中でも光と闇が弱く、8周年記念の武器交換は光と闇に絞っています。
個人的には推しのハレゼナを出したいので、ル・オー・ホーンを交換したいです。闇属性に関しては武器が単純に弱いので、そろそろどうにかしたいです。
光武器と闇武器、どっちを選ぶべきでしょうか?
また、オススメ武器があれば教えてほしいです。
是非、皆さんの意見を聞かせて下さい!
いや、なんでリッチ斧編成に入れてないん?
編成の分からない初心者にリッチ斧の何が強いかは分かりづらいと思うよ。現状の装備からルオーホーンが交換候補に挙がるぐらいだから、このルオーホーンを基準に数倍強い武器だって事を強調して編成した方がいいよ、程度にした方がいいと思う。
光と闇のセラフィック武器はまだSRなのですが、ひとまず入れてみます。 リッチの斧ってそんなに強いんですか。一から武器を編成し直そうと思います。 交換もマジェスタスか扇抜のどちらかにしようと考えてます。 ありがとうございます!
一応、マジェスタスも扇抜も神石用の武器だから神石やる予定ないとかなら今交換する必要はないですよ。一年交換保留できるチケットなので必要な時に交換しましょう。