質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

退会したユーザー

何が一番活かせるか分からない時は
今一番やりたい事を絞った方が良いかもしれません。
(理由例)
・キャラ増やしたい
・好きな属性を強化したい
・古戦場の為の強化
・ヒヒ掘りできる編成を整えたい
・〇〇を倒したい
 救援で青箱取れるようにしたい

イオがフェディエル云々も情報は間違っては無いのですが、
もし単純に青箱狙いならネハンで稼ぐ方法もありそうですし、
まずはやりたい事の優先順位を決めない事にはアドバイスは難しいです…。

Q:サマーフォーチュン3等交換候補

3等が追加配布されましたが,何を交換するか悩みます。
召喚石は全て持っているのでキャラ武器を選ぼうと思っているのですが,持っていないキャラ武器が(絶拳),(ガンバンテイン),(サティフィケイト)になります。

現状編成毎の強化として
火⇒絶拳2本での確定クリティカル
風マグナ・光マグナ⇒ゼピュロスへ・ゼウスへの移行

参考までにおおまかに各属性編成ですが
火アグニス:イクサバ4本の渾身編成
風マグナ:技巧渾身編成
光マグナ:技巧確定編成

風リミ武器が
泡沫夢幻4凸1本,スカイエース無凸1本,リユニ3凸1本無凸2本
エタラヴ無凸3本,虚無の哭風無凸1本

光リミ武器が
エデン無凸3本,アーク無凸2本,リンネ無凸1本,ウロボロス・オリジン無凸1本,聖布の槍無凸2本

ゼウスは素体足りてると感じるので,イオかヴィーラを取るのか(イオはフェディエルで活躍すると聞きますが,それしか知らない上にヴィーラは現状出番があるのかもわからない)
火属性強化の絶拳を取るか,ゼピュロスへの移行から泡沫夢幻を取るかで悩んでいます。
何を選べば一番活かせそうかわかりません。アドバイスを頂けると幸いです。

  • ふぉっくす Lv.6

    回答ありがとうございます!                        現状やりたいこととしては火属性は今の状態で満足しているので光属性の強化をしたいと思います。                                       フェディエルに関してですが,確かに青箱狙いなら別にイオじゃなくてもいい感じはします。                                光属性はアタッカー不足な感じがあるのですが,実際ヴィーラをアタッカーとして採用出来るのかどうかという点で少々悩みます。                       また今のグランデフェスで天井出来るまで引いてしまったので,光シヴァをアタッカーとして取ることも出来ます。                              その上で単純に光属性強化と言ったときにイオとヴィーラならどちらを選択するのが良いのでしょうか?

  • ふぉっくす Lv.6

    すみません、投稿ミスりました・・・ 現状火属性は満足しているので光属性の強化をしたいと思います。光属性はアタッカー不足な感じがあるのですが,実際ヴィーラをアタッカーとして採用出来るのかどうかという点で少々悩みます。 また今のグランデフェスで天井出来るまで引いてしまったので,光シヴァをアタッカーとして取ることも出来ます。その上で単純に光属性強化と言ったときにイオとヴィーラならどちらを選択するのが良いのでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    ヴィーラは追撃や上限アップ、特別強力な攻撃アビも持ってないので、アタッカーとしての採用は無いと思います。もしアタッカーとしてキャラを選ぶならイオの方がアビダメアタッカーとして優秀です。  でもアタッカーは追撃もちのルシオや光パーシヴァル等をリミジャンヌやネハン等とあわせるだけでも強いと思うので、候補に挙がったイオやヴィーラの性能や、手持ちキャラを一通り確認してから決めてみてください。ご自分で運用ビジョンがあるなら、どれ選んでも間違いはないです。

  • ふぉっくす Lv.6

    ありがとうございます! 手持ちのキャラの組み合わせを色々試してみてから交換しようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略