質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

マグナでもプレデター入りレスラーでアホみたいに貢献度稼げる上、次の闇古戦場を半分捨ててまでプレデター入手しないという思考はあまり理解できませんが…しいていうなら

候補① ペンギー
1,2アビが優秀で土の短期戦なら選択肢に入るキャラです。持ち物にクリスマスナルメアがいるなら候補になるでしょう。ただし土古戦場が終わったばかりなので、次に役立つタイミングはいつになるかわからんですね。

候補② ヴァンピイ&ベス
奥義運用で選択肢になるキャラです。継続して奥義を撃つ編成ではなく、1回撃ってサヨナラするストイベ周回向けのキャラという感じ。普通に使いどころがあるし可愛いので、候補にはなるでしょう。

候補③ リーシャ
メインで使うことはまずないが、単純にサブ運用が強い。奥義編成ならサブにいて損はない。それだけといえばそれだけ。

他にもスツルムとかピンポイントで使うキャラはいますが、サプるかは微妙なライン。候補に3キャラ挙げたけどプレデター捨てて取得は全くおすすめ出来ないですよ…

Q:プレデター・ユイシス「以外で」サプチケお勧め

サプチケで取得できるキャラが、以下です。
火:ユイシス、タヴィーナ、アビ―、ドランク、アリーザ、サテュロス
水:スツルム、シュラ、リーシャ、ミラ&リャオ、ヴァンピィ&ベス
土:ヘリヤ、ペンギー、ジン
風:ノイシュ
光:イルザ
闇:プレデター
このメンツだと、やはりプレデターがサプチケ最有力候補なのですが、私が背水ではなく渾身よりでやっているために、活かすのは難しい気がしています。
終末を渾身から背水に替えて、シューニャ凸ってフォールンの代わりにいれればハイランダー背水にはできますし、水着ゾーイ、最終シス、ニーア、レイ等のキャラも揃っていますので、今はやりのデスラーをすることはできますが、同じデスラーだと275デスラーに敵わないし、それだったら今の渾身クリュで先回りして削るだけ削っちゃうのが稼げそうで・・・。
同様にユイシスも、背水でなくムゲンも居なくて、マグナなのでドスも要らないので活かせないかなと思っています。
ですので、そのほかのメンバーで、自分はこう使っている、この場面で活きるといったことがあれば教えてください。1キャラだけでも結構です。お願いします。

  • ねこねこ Lv.117

    闇はマグナじゃないです。なんちゃってハイランダーです。プレデター、もちろん取得も考慮していますが、他のキャラの「こういう活用をしている」という生の声が欲しいのです。自分の思わないようなキャラの、想像しなかった活用法があればと考えてのことです。古戦場ですが肉集めだと渾身のままフェディエル剣でどうにかしたほうが早いと思います。HELLも手動僧ならもちろんいいのでしょうが、フルオートでプレデターが入るのかな・・・と思います。たぶん手動でHELLを倒しまくるということはしないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略