グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
○虚空武器どうするよ?
虚空武器の強みは与ダメ上昇です.
これが追撃や多段アビのそれぞれに乗るのが強力なのであって単発火力で攻める奥義編成とはあまり相性がよくありません.
そのため,奥義編成の剣豪であれば自分は編成しません.
ギル槍入れた方がよっぽど強いです.
○アンダリスと白虎邪
実はこの2つには火力面ではそこまで差が出ません.
ステータスが高い代わりに攻刃大止まりのアンダリスとステータスが低い代わりに攻刃Ⅱ持ちの白虎なので得意武器によるステの恩恵やHP含めた部分まで考慮するでもなければ白虎邪のままでも構いませんよ.
○オメガ刀メインってどうなの?
オメガ刀は属性バフを目当てにクリュサオルに持たせた事はあっても剣豪のメインとしても(ワンパンの鰹剣豪除く)グローリーのメインとしても使いませんでしたね.
剣豪は奥義回転させた方が強いので金重で構いませんし,グローリーに持たせるなら一期一振が強力です.
なので作り直す必要はないです.
○おまけ
マグナと違いマッチョをやる場合には刀パにこだわる必要は薄いので色々視野を広げるといいですよ.
rank180手前、片面マッチョでキャラは最終オクトー、カイン、ゴブロorクリナルメアで一通り揃ってます
カイムはあと刑死者のイデア6個で加入
天司は次回四象で凸予定
終末5凸はだいぶ先の話
現在の武器編成が画像の通りなのですが、虚空槍を作ったはいいが何と入れ替えるか悩んでいるところです
アンダリスは現在2凸なのでそのうち白虎拳と入れ替え視野です
今は土金重メインでサブに水オメガ刀ですが、土オメガ刀を作ってメインに握って虚空槍inが一番素直でしょうか?
オメガ武器作り直しはそれなりに腰が重いので、想定敵は古戦場含む汎用編成として、刀パで土オメガ刀と金重比較した使用感などご存知の方に意見をお聞きしたいです
詳しい意見ありがとうございます、オメガ刀の打ち直しはせずにいろいろ他の編成も考えてみます!