グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
開始2か月とすると頑張ってると思いますよ!
それでもう十天ひとりいるってすごいです。
ニオとってオクトーとってとか言ってる人たちは開始二か月で自分たちがどれだけやれてたのか忘れてる人たちだと思うので、しょんぼりしないように。
アニラなど干支キャラも同様で、天井するにしても通常は半年ぐらいためないと天井できないですからね。今いなくてもしかたがないです。
どの属性もフロント3名そこそこいいキャラで埋められるので、リミキャラや季節キャラがとれないのなら、そうですねぇ・・・
火:アテナまたはランスロット&ヴェイン
アテナのほうが評価は高いと思いますが、ランヴェコンビは剣得意で固められます(パー様とアギエルバで)。
水:ヨダルラーハ、リリィ
ヨダルラーハは無属性100万出せるのがどのレベルのプレイヤーにも恩恵があります。リリィは初心者がよく戦うコロマグや、そのほか火の痛いマルチに良いです。
土:サラーサが育てば強さとして取るキャラはないかも。しいていえばメダルを拾ってくれるレフィーエ(サラーサのグラゼロを穴埋めするのもいい感じ。)
風:ヘルエス、風ランスロット
多分他心陣に四天刃ということは、連撃に苦労しているのではないでしょうか。風のランちゃんは3アビでDATA追撃を味方全体に3ターンつけられるスグレモノです。ヘルエス様は逆に一撃を重くしてくれます。
光:銃ゾーイ、セルエル
セルエルはやっぱりマウントが大きいです。Lv100にすると全体20%奥義ゲージがあるのも良いです。銃ゾーイは敵対あげて敵の攻撃を引き付けて回避するほか、3アビのバフが非常に大きいです。
闇:今のキャラでそこそこいいと思います。しいていえば回避カウンターのあるシロウ。シュヴァマグはゾーイのコンジャクでも避けられますが、麻痺は喰らいます。シロウの2アビだと全員無傷かつ麻痺もくらわないのです。痛い光属性の敵にはどの段階でも有効なのでオススメします。あるいはサラーサと組んでグラゼロコピーできるルナール先生。
編成は、見た感じ、ミリンちゃんよりユリウスのほうが強いので入れ替えたほうがいいと思います(引いたばかりで育て中なのかもしれませんが。)
光は、シルヴァはサブに置いたほうがいいと思います。サンダル君は非常に強いし、シルヴァはサブに置くとフルチェで狙撃してくれるので追加ダメになります。
水は、うまくヴェインを使うといいダメがでます(少しコツがいりますが実はランちゃんよか強いです。)HPが赤くなると3アビが使えて、4ターンの間ハイパーヴェイン君になって、装備次第で600万ダメとかも出せますので夢があります!(うちのメインアタッカーです。)
https://gyazo.com/e8adbed67cad38d6684151e77152ad43
↑キャラ・編成一覧です。始めて2か月ほどなのでツッコミどころは多いと思いますが参考にしていただければと思います
あまり課金をしておらず無料天井1回引いたくらいなので、編成に入っているのがほとんどで評価の高いものなるべく入れてます
召喚石はゴブロと鰹1匹くらいしかいませんので載せてません;;
3/10前後に始めたので恐らくフェスのキャラは対象じゃない…?
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/58192
現状ゴブ斧を集めている段階なので風を強くしたいのですがげんじょうのキャラで十分なのでしょうか?でも火が弱すぎる気がします…
強くしたい属性順は 風≒火>闇≒光>水>土 です
土はオクトー最終など入れたら枠が無いので優先度は低いです
おすすめ交換先アドバイスお願いします!