グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
エッセル
調整前の仕様と今の仕様が違うので一度目を通してきて下さい。
ブレアサでなくていつでもブレアサ仕様になってます。
カトル
現環境だと優先は低めです、水の真ん中に変な人いません? 多分シルヴァだと信じときます。
サラーサ
最終あると便利です、最終ジークいるなら優先は低めでも良いかとただやはり流石十天最終っていえる火力はあります。アーカルムやらの日課がさらに楽になるのも...まぁ置いといて
ふんふ
基本的にはおっしゃる通りかと、ただあるほうがメリットある場合もありますが長くなるので割愛しときます。
シス
そのメンツならマウント不要な相手にはヴィーラ押しのけて入る性能です。
闇には拳パも組めるのでPTの幅も広がります。
個人的な優先
エッセル>シス≧カトル=サラーサ ≧ふんふ
手持ちやらでシス カトル サラーサ ふんふは変動しますのでかなりテキトーな所感です。
現在フロントからまず外れないウーノ、ソーン、シエテ、オクトー、ニオを最終済みなのですが、残りは最終しても劇的に編成が強くなる感じがせずに誰を最終するか迷っています。とりあえず次の古戦場の戦果ガチャを開けていきたいので、残りの5人ならこの十天衆最終するのがオススメや、お前の考えは間違っているこの十天衆最終したら強くなるからでもいいのでアドバイスお願いします。
現在の編成は
火:パー様水ベアアニラでアグニ→グリ、マリスが立ち直りでブレイク期間短くてエッセルのブレアサ活かし辛そう
水:カタリナシヴァウーノでヴァルナ→マウント再生便利だしカトル入れて火力上がるか疑問
土:オクトーゴブロジークでマグナ→上限出るし耐久上がるジークの方がいい気がする
光:ソーンルシオシャルでマグナ→剣染めマグナにフュンフ入らない気がする
闇:ヴィーラジャンヌゾーイでマグナ→剣染め押し退けてシス入るか疑問
長文となり申し訳ないです。あと十賢者の情報出てからがいいのは理解していますが、先に戦果ガチャ回したいので現在の状況からオススメしていただきたいです。
エッセルに強襲なんて便利効果追加されてたこと全く気付いていませんでした。あとやっぱりシスって性能高いんですね。 こちらで追記書かせていただきます。 シヴァじゃなくてシルヴァです。 シスに関しては対アーカーシャも想定してお答え頂けたら幸いです。 質問になってしまうのですが、闇拳編成は渾身ハデスのイメージなのですが、背水マグナでも組む価値ありますか?ウフレニ、ハログレはいます。