グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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グランブルーファンタジーの回答詳細
他心陣+四天刃で開幕でDATA30%UP
エリュのアビスが楽器装備時DA80TA30
数値だけ見ればDAの面でエリュの方が上ですがDAを盛る手段は割とありますし、ゲージ上昇3分の2がない、奥義であるという2つの面で勝っています
なぜ5T中2Tのアビ<奥義3Tかというと前者は5Tごとに1ポチ、クリアを入れれば2ポチしなくてはいけない、2Tは確実にバフがかからない。後者は硬直のあるフルチェを狙わずに奥義は個々人がゲージがたまり次第打てばよりゲージがたまりやすく、連撃率UPの維持が楽なのです
あとブラックヘイズやカオルのミスト、アンプレは成功確率がかなり高いので外す心配がほぼなく、他心陣と攻防デバフのほかにまだ一つアビを入れれます(ウォロならチェイサーとか)。エリュとか使ってるとわかると思いますけど主人公のアビで連撃補おうとすると結構カツカツになるんですよね。特にデバフも担当させると
デュアルは明確な数字が出てませんが書かれてる情報で最大のものでもDATA15です。四天刃奥義の半分+アビというデメリットが
強い強いと書かれている四天ですがいまいちつよさがわかりません。
奥義効果がつよそうなのはなんとなくわかるので一つ(前回古戦場で)作ったのですが、連撃バフが消えるまでに80くらい溜まったり奥義打てるようになるほど連撃がふえる訳ではなかったので、だったらエリュや槍ジョブでもいいんじゃないかと……無垢武器やオメガが手に入ったらかなりかわったりするんでしょうか?
カオスルーダーもウォーロックもほとんど使ってない(使い方がわからない)ので四天がいまいち魅力的に思えず天星器選択で止まっています。(デバフ欲しければハウンドかエリュで行ってました)ウォーロックはちょくちぇいさーのために時々使いますが……
こういう使い方してるよ、こうしたらつよいよ、ってあったら教えていただきたいです。よろしくおねがいします
回答ありがとうございます、奥義を個々にバラバラに打つのは盲点でした。やってみたら確かにバラバラにするとそこそこ回って維持しやすかったです。デュアルインパルスは思ったより低いんですね…体感だとデュアル>四天バフだったので驚きです。ありがとうございます