グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
初めまして。
古戦場を想定されているとの事ですので時速重視での回答です
恐らくリミ武器2本ハデスではセレマグを超えるのはやや厳しいのが現実ではないかと思われます。
グラシを搭載し4凸バハをメインに据え、フレンドのセレマグを借りた片面マグナが最高速度になるでしょう。
栄誉はアバター杖が4凸出来るのであればアバター杖、出来ないのであれば別の属性に回しましょう。
パラゾがあるのにベルセ使う理由もあまりありませんし。
~~本文より長い余談~~
アルバハ/つよバハの経験が無いとの事ですが、どちらもさして構える必要の無い難度です。
前者はとにかく死なずにファランクスを回すゲームだと思って割り切りましょう。無垢剣には「ガフスキー闘争」を付けるのがポイントです
後者は「麻痺延長」「麻痺喪失鰤」(※喪失=最終カトルの防御下限突破)(※鰤=天候効果ブリザードの略です)等という暗号の羅列部屋に入り、ファランクスを提供し続ければヒヒイロ蛮賊がミンチにするので積極的に参加すると良いでしょう。とにかく死なずにファランクスです。
バハ武器フツルスと無垢剣がとにかく鍵になる属性なので頑張ってください
~~更に続く余談~~
ぶっちゃけた話をしますと古戦場で辛いのはフレ石が枯渇する事だったりします。
4凸バハをお持ちでいらっしゃるとの事であれば4凸バハをメインに据えて片面マグナと片面ハデス両方作ってしまうのが一番でないかなと思われます
ですが優先順位はマグナの方が高いですね、という結論で締めさせて頂きます
(早口)(ペチャクチャ)(新星のヴォイド)(コンジャクションで差をつけろ)
①闇有利古戦場:4凸セレマグ編成orハデス編成
どちらで挑むべきか悩んでいます。
▼4凸パラゾ、4凸グラシ、4凸ケル銃、4凸闇ゼノ刀:各1
(ケル銃2本目は厳しい)
▼各種4凸麒麟武器、4凸ディア弓、0凸コルタナ:各1
▼3凸フォルソ1(4凸予定)、1凸リボン1
▼マグナ→4凸セレ爪3、4凸セレ斧1、3凸オルタナ1
(アバター:0凸斧1のみ)
▼バハ剣/短剣→未フツルス化(つよバハDT)
▼オメガ武器/無垢武器→なし(アルバハDT)
▼プルト→なし
▼キャラ:ウフレニ/期間限定/シス以外いる
▼石:4凸バハ、3凸セレマグ、2凸ハデス、デス石なし
(セレマグ/ハデスとも古戦場までに自力完凸可)
▼EX2ジョブなし
↑現状の場合、
予定通り4凸セレマグ編成で挑む方がよいのか、
思いきって3凸してハデス編成で挑むのか、
皆様ならどちらで闇古戦場を走りますか?
その上で↓
②栄誉交換:ヘルマニビスorアバター杖
神威目的。両方の交換は厳しいです。
どちらにせよ闇古戦場では0凸での編成になりそうです。
①も踏まえるとどちらの交換がより好ましいでしょうか?
ご意見お願いいたします。