質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

最終解放で抑えておけという意味では他にサラーサとニオは抑えておきたいです。
サラーサは近年流行りの土マグナ渾身編成を考えたときに、?マークを浮かべる方がいるみたいですが、どの土編成でも入れたい強さを持っています。
同じくニオも最終解放しておきたいです。こちらはマグナ、ゼピュ編成共に風の強さの根幹を担う風の世界を変えるキャラです。
ただ、すでにウーノを解放しているようですので、水の完成をするという意味でカトルの解放に手を付ける方が個人的には良いかとは思いますが…一つの属性を完成させると他の属性に移行しやすいというメリットもありますので。

Q:10天解放持ちの方に質問です

ウーノ、ソーンを最終したのですが次に開放する10天に悩んでいます。
サラーサ、カトル、エッセルが取得済みでシエテ、ニオあたりが未取得ですが気になっています。
ウーノ、ソーンは個人的に最終後本当に世界が変わったのですが皆さん的にこれは抑えとけみたいなのありますか?

  • Sai. Lv.1

    回答ありがとうございます!サラーサは絶対的エースって感じですよね…ただでさえ風が弱いのでニオ開放してみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
土ドレバラ(5/15~22)
これグラ5月
フリクエ天元
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略