グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
①一般的にはユエルの方がATにかかわらず強いのでおすすめです。マグナ視点なら、AT時限定でフェリ入れた方が確定までが楽で速くはなります。光の装備がかなり強い場合はフェリのATの開幕TAが強すぎるので稼ぎも楽になりますが、装備が途中だとちょっと微妙な数値になります。
②水→シルヴァ(マグナ編成でも奥義追加込で400万近くでます)、アルタイル(バフデバフ+全体奥義ゲージ30%)
いたらいいレベルなら、光→ソフィア(ザオラル)とかかなって思います。とりあえず、SSRが5体そろってない属性をそろえた方がいいかとは思います。
現在サプチケで交換するキャラを迷っています。
ランクは104、マグ編成3凸中、4属性マグナソロ可能、光闇AT時のみマグナ確定流しギリギリ可能。
クラス4は周回速度を上げるためベルセルクを取得。
という状態です。
ユエル、フェリのどちらかという選択肢を考えてます。
その他QAにも回答が多々あるようにやはりユエルが妥当かなと思ってます。
以外、質問です。
①現在の手持ちキャラを踏まえ、ユエル、フェリどちらがよいか。
②その他オススメのSSRキャラがいるかどうか。
火)アギエルバ、ザルハメリア、アンスリア、クラリス、ヘルエス
水)イングウェイ、ランスロット、ソシエ、ヨダ爺、水着ナルメア、イシュミール
土)ネモネ、レフィーエ、カリオストロ、サラ、マキラ、ラスティナ
風)カルメリーナ、ペトラ、ガヴェイン、コルワ
光)ジャンヌ、ロザミア、セルエル、三日月
闇)レディグレイ、ジャンヌ、ヴィーラ、カリオストロ
他の方と同じような質問となってしまいますが
現在の手持ちキャラを踏まえてどうすればよいか悩んでおりましたのでご回答頂ければ助かります。
ご回答ありがとうございます。 フェリの利点がわかり、まだ光の装備が整っていないため、優先度を下げ、ユエルを選択することにしました。 奥義ダメージ400万というシルヴァが非常に魅力的でしたが、今回はユエルを優先しました。 おっしゃる通り、SSR五体揃っていない属性の強化を次回のサプあたりで行なっていこうと思いました。 ありがとうございました!