アーカルムの召喚石のオススメを教えてください
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカルムの召喚石のオススメを教えてください

アーカルムチケットの上限が増えましたがもういっぱいになってきたのでそろそろ石も作ろうかなと思っています。でもどれがいいとかわからないのでみなさんのオススメ召喚石教えてください!

これまでの回答一覧 (5)

Astr Lv38

とりあえずダメージアップ系のサブ効果がある石は全部当たりです。その中でも特に召喚効果が強いのはサン(火)とハングドマン(土)ですね。

サン…4凸で召喚効果が1ターン主人公含む前から3人が2回攻撃になるという強力なものになります。今火属性が猛威を振るっている理由の一つに数えられるほど強力です。

ハングドマン…土属性キャラへのバフはランダムで使いにくいのですが、それよりも召喚時に味方全体の弱体効果を一つ回復する効果がありそちらが便利です。しかもこの弱体回復効果はキャラの属性を問わないためなんと全属性で使用できます。5凸が実装されているためステータスが高いのも高評価。

の2つですね。ハングドマンはクリアだけが目当てならSRでも使えるのでとりあえず作って損はないです。サンは4凸しないと真価を発揮しませんがその強さは本物なので頑張る価値はありますよ!

サン×エッセル砲=ぶっ壊れ
デビル、デス、ジャスティス、ムーン 賢者が美女、美少女

召喚石の実用性という観点でいきますが十賢者の件もあるのでそちらは各種攻略サイト見るなり股間に従う形で確認して下さい。

召喚効果の汎用性の高さ

ハングドマン→クリアがついてるので入手段階から全属性で使える。ただし召喚ターンなどの問題点有り。

ジャスティス→味方全員のHPを平均化は実は水属性対象でなかったりするので意外と使い道有り。水ゾがいない場合での火や風、闇の背水着火(それぞれ自傷手段を持つキャラだったりは必要です)などに使えます。またタンク枠を採用してる場合でのタンクの擬似回復などにも使えたりします。

召喚効果自体の強さ

サン→いわずもかな現環境の火の強さの半分ぐらいは大体これのせい。火属性なら取り敢えず雑に入れておくだけでも使えます。取得率の異常な高さも納得の石です。

デビル→敵の攻防ダウンを大幅にダウンさせる効果を持ってるのでソロでは活躍の場面が少なくないです。ただサンと比べられてしまうのが大きな悩み。

スター→天来効果はデメリットこそあるもののTA率を大幅に上げてくれるので麻痺ハメする時など被ダメを気にしない状況下なら非常に強力です。

辺りが召喚効果で強いかな?と思う召喚石です。

次はサブ加護について

サン、ムーン、ハングドマン、ジャッジメント、スター、デスの6種はサブにおくと有利属性に対しての与ダメが上昇します。天司武器などと同じ仕組みなので減衰値の底上げになるので減衰が見え隠れするようになってきたら是非。

デビル、ジャスティス、タワー、テンペランスはサブに置くとHPが上昇しますのでHPに難がある場合は有用です。ただしこれは守護の値に加算されるらしいのでヴァルナ編成だったりレガリア入りの土マグナ編成なんかだとあまり効果を実感出来ませんので注意です。

召喚石を取るか十賢者を取るかは主さんの判断にお任せます。

サンが強いで〜

さは Lv2

マリア・テレサ可愛すぎるからジャスティス!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×