グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
この先どういう編成にしていくか
この先の編成について、どの属性強化していけばいいかちょっと悩みはじめたので、意見をもらえると助かります。
石のガチャ産はサタンくらいで、他はイベント配布のしか持ってないですね。
これまでの回答一覧 (2)
難易度等を無視するなら圧倒的に光ですねフェリいますし…ただ、lv等見る限り始めたばかりかと思いますので少し光は厳しいかもしれません。
なので自発するのは
リヴァマグ→コロマグ
またはユグマグ→リヴァマグ→コロマグ
で回ってマグナ武器を揃えていくのがいいと思います。
救援はシュヴァリエマグナがいいかと
また、武闘も集まるので交換も考えつつ回るのが良いかと
シュヴァリエ自発もいいと思いますが泥率が貢献度1万を超えたあたりでたまーに落ちるレベルと思います(体感です)
光作るならコロゥを先にとってフレンドルシファーでもそこそこ火力は出ますので頑張ってください。
キャラレベルを見る限りまだまだマグナ挑戦レベルに達していないです。このゲームの基本は敵の弱点属性で攻めることです。
なので、キャラレベルからの判断ではありますが、まだ島ハードを全属性しっかり回って武器を揃える段階です。一つに絞る段階では無いです(武勲は入手難度から光闇優先でOK)。
石はまずカジノ頑張ってアナト3凸しましょう。ポーカーのお陰で数時間もあれば可能です。また、常設討滅戦(イフ、コキュ等)も頑張りましょう。3凸で属性50%石にできます。これをするだけでもかなり強くなれるはずです。
今の段階で一つに絞ると後々苦手属性のイベントで走るべきイベントが来た時にものすごく苦労します。