質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカルムコンテンツの優先度

賢者最終やワールド武器、礎武器など、アーカルムのコンテンツが増えてきましたが、結局のところ何を優先するべきなのでしょうか?

現在の目標は、最終イラストがエチエチなのと前評判がよかったのでフラウの最終だったのですが、蓋を開けてみれば最終を急ぐべきと言う程のものではなかった事から、何を目標にすべきか悩んでいる次第です。

現在の状況はカイム最終(4アビ未取得)、デビル拳4凸、タワー斧4凸、ハングドマン槍5凸、テンペ杖4凸、ジャッジ琴4凸です。

今後の目標としては、
①目標を変えずにフラウ最終
②ジャス剣、スター銃、デス短剣などの礎武器4凸の優先
③ワールド武器の4凸準備
④他の賢者の最終
上記の中から目標を選ぼうかと考えております。

これら以外に戦力強化の為にすべきことがあればアドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

null Lv22

私なら、
まず全礎武器の4凸を目指します。
例えば風古戦場前に礎武器が出来ているなら、風古戦場の次が水古戦場になる可能性が高いと予想し、今の外伝や次の外伝で水の礎武器4凸分の素材を集めます。
それに合わせて、土を育てていないとかでなければカイムの4アビを目指します。

その間に次の最終の能力が発表されたりすればそれに合わせてそのキャラの礎5凸等の素材を集めるというところですね。

結局最終的な目標は全礎武器5凸全賢者最終4アビ取得であり、私みたいに全体的に強くしていくか、強い編成が組める属性から育てていくかというところじゃないでしょうか

他2件のコメントを表示
  • Eさん Lv.4

    こんにちは。ご回答ありがとうございます。私も満遍なく属性を強化していく方なので、全礎武器4凸を目標にした方がいいですかね。次の古戦場が水だと予想するとすると、ジャス剣、またムーン弓も優先すべきでしょうかね。

  • null Lv.22

    自分もそんな感じで強化してます。 次の古戦場の頃には、ガイゼンとハーゼが最終されているので水の四凸素材を集めたら、視野に入れるのもいいと思います。

  • Eさん Lv.4

    そうですね。古戦場に向けてその有利属性の礎武器を4凸していくような方向性で行った方が良さそうですね。ご意見ありがとうございます。

どれも苦難なので、モチベある属性を完成させる。に、一票

他4件のコメントを表示
  • Eさん Lv.4

    おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 モチベある属性と言っても私は全属性マグナなので、強いて言えばあと金月53個集めてエレシュキガルを取る予定なので闇でしょうか…… ただ闇でニーアがどの程度必要になってくるのか分からないので、どうなのでしょうか?

  • たかし。 Lv.44

    ニーア短剣強いです。マグナ弱いので礎、約定、レゾネーター積んだ片面神石の方が強そうです。ハングドマン槍五凸強いように他も理解すれば強いです。エレキにも入ります。全マグナならキャラより武器かも知れません

  • たかし。 Lv.44

    四凸だとエクストラの候補止まりなので五凸したいです。

  • Eさん Lv.4

    マグナより神石の方が強いのはその通りですよね。ネハン、ハロフロ、ハロムゲンがいるので、光マグナのレリバでやってますが、最近のスピードだと追いつけなくてモチベも上がらないんですよね。それなら短期編成用だけでも用意した方が良さそうですね。現状闇短期で使えそうな武器、石は揃ってきているので、全礎武器4凸が終わり次第、デス短剣5凸、ニーア最終(4アビ取得)までやろうと思います。ご教授いただきありがとうございました。

  • たかし。 Lv.44

    片面ですが、こちらはバブ等で神石は借りれば良いです。クリティカル出せないのが欠点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×