質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディヴィジョンについて

ヴァルナを青神石でやっています。
最近普通のヴァルナを引けましたが別に青神石でもそこまで困らないと思いあと3枚素引きするまで待機していました。
しかし5凸が実装され、召喚効果もTA30%と強力なことで青神石から金剛を取り出すか迷っています。
意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

リソース温存の為かもしれないけど、神石同種素引き3枚は余程の事がなければまず起こらないよ。
正直現物引いた時点でさっさと移行しても良かったレベル。
まぁここまで様子見続けたなら5凸用の1枚被りぐらいは夢見て30日まで温存でいいとは思います。

個人的にはすぐにでも現物に移行したほうがいいと思います。
ただしほかにリソースを割きたい場合、例えば取り出した金剛で別の神石やサプ不可石を凸する予定があるというなら様子見でもいいかもしれませんね。
移行する判断は今回の無料ガチャが終わるまで待ったほうがいいと思います。特定の石のみを完凸するまで引くのはキビしいですが、
万が一は起こりえるので。

mdm Lv115

整理すれば、ディヴィジョン4凸→通常4凸をためらう理由はほぼ無いはずなんですよね。そもそも水神石をやらないという選択肢がチラついてない限り。

ディヴィジョン4凸:クレイドル+金剛3個 
通常4凸:現物+金剛or現物3個
  5凸で現物or金剛or金月30

というわけで4凸まででは砕いて乗り換えても損をする部分がありません。既にクレイドルは帰ってこない状態だし。
金剛が帰ってこなくなる=3個のリソースを他石に突っ込めなくなる、のが問題にならない限り何も痛いところはないです。

今勿体ないとすれば青石云々ではなく5凸素材をどうするか、だけのはずです。

  • おこめ Lv.1

    現状5凸は貰ったオプティマスグローブ使っちゃおうと思ってます 他に神石やっているのがハデスですがそちらはベリアルやサリエル凸狙いでスタレ引き続けると思うので...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×