質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天使武器について

鬼滅コラボをきっかけにまたやりはじめようかと考えている騎空士歴数年のランク104の者です。
天使武器をSSRに強化しようと考えたのですが、それにはアテナなどのアニマが必要になりますよね。
試しにいくつか自発してみましたが、全く歯が立たず救援者にほぼ全て削ってもらいました。
こんな状態でも毎日行って集めていいでしょうか。
それとも先にするべきことがあるでしょうか。
ログインだけは毎日していたので、キャンペーンで配られる各マグナ武器3凸は7個ずつくらい、4凸のものも1個ずつ所持していて、キャラクターや召喚石もそこそこにはいる状態です。
手持ちでいちばん安定している属性は光で、微妙なのは風ですが、天使武器の属性の優先順位とかもあったら教えてくださると嬉しいです。

もしよくある質問だったり既出の質問だったりしたら回答のあるurlなど貼っていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (2)

むしろTwitter救援とかでガンガンに流すべき。参戦者もドロップ目当てで入ってきてる訳だし、気にしなくていい
あとアニマなど早めに集めたいなら共闘がオススメ。グラブル 共闘で検索すればやり方がでてくるからアニマ集めとかは共闘マルチを利用していく方が断然、効率がいい

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! 共闘は今まで通らずにきたので参考になりました。 今のところはアニマだけでいいので調べて行ってみようと思います。

ofrero Lv500

一応旧マグナ編成の3凸でもゴリ押しをやめて対策を取ればソロでも倒せない事もないとは思いますが、HPも多くあまりにも時間がかかるので流石におススメ出来ません。
かといってやらなければ育成は進まないので、いっそ考え方を変えて頼り切ってしまいましょう。
そして今後自分が育って強くなってきた頃に他の人の救援に参加して助けてあげて下さい。
それでチャラです。

属性は4属性は有利でサイクルが作れる、光闇はお互いにのみ作用するという事で効率を考えればまずは4属性から進める方がいいですね。
光闇は敵が強めに設計されていたり、アイテムが少し面倒なものが含まれていたりするのでそれも含めて4属性から進める事をお勧めします。

  • 空も飛べ草 Lv.19

    回答ありがとうございます! 色々とまだ手を出しては行けないマルチがいっぱいで迷っていたので助かりました。 とりあえず4属性のうち比較的安定している水で挑めるところから集めていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×