グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
十天衆二人目について
いつもお世話になっております。十天衆のことで質問です。
少し前にカトルを解放し、現在二人目の解放に着手しています。今回の風古戦場に向けてシエテの解放を目指していたのですがギリギリで間に合わず、現在手元にあと二段階で解放できる七星剣がある状態です。
おそらく土であろう次の古戦場に向けてオクトーの入手に切り替えようかな、とも思ったのですが、かなり微妙な状態で止まっているシエテを解放したい気持ちもあります。
古戦場だけのことを考えればオクトー一択なのは承知の上なのですが、自分のプレイ時間と戦力的に考えると古戦場ごとに十天衆を一人ずつ開放していくのはかなりキツいこと、好きな属性が風なこと、そして何よりここまで強化した七星剣を当分寝かせることへの未練があり、とても悩んでいます。
六周年の十天衆プレゼントはゴブロと戦うためにニオを考えています。装備はマグナ1の4凸に着手した程度で、属性は風と闇に力を入れています。
皆さんの意見をお聞きしたいです…。
これまでの回答一覧 (3)
まず十天は最終しないと特殊な場合を除いて編成されません(トレハン目的のエッセルや無属性目的のサラーサなど)
解放がどちらを指すのか質問文からわからないのでなんとも言えませんが、今からオクトー最終できないならとる意味も薄いかと。
それなら、風強化してゴブロなり周回した方がいいかなと
不適切な内容を含むため、削除されました
武器集めるのに単純にルームで6~8ぐらいで連戦するならニオの昏睡はいるかもしれないけど、ツイ救援や30連とかだとアビポチしてる暇はないのでクリュ編成でシエテの方が必須。というか今の環境ではシエテの方が優先度高い、古戦場おわるけどね