質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
える Lv8

脱法ヒヒの使い道(十天衆)

撃滅戦でドロップしたヒヒの使い方を考えています。
下記1.2.3.のいずれか、あるいは他にお勧めはありますか?
ちなみにランクは180、十天衆の加入状況は最終ソーン、サラーサ、最終シエテ、最終ニオ、最終エッセルで、風古戦場と十天衆イベでオクトーを最終までの予定です。

1.手持ちの四天刃を強化してカトルを加入し、銀片を集めて虚空剣を取る。主に目の前の風古戦場を見た選択になるかと思いますが、既に枠がカツカツな感じもしてます。

2.風古戦場で八命切を確保後、一伐槍を収集しウーノを加入。銀片を集めて虚空槍を取る。土刀パを見据えた場合の選択ですが、手持ちのキャラが薄いのでサプチケ次第。アニバに期待。

3.風古戦場で八命切を確保後、三寅斧を収集しサラーサを最終させる。最終サラーサの評価を見てもピンと来なかったので踏み出しづらいところ。

自分の中では2.か3.だと思っているのですが、言い換えると「(古戦場考えたときに)最終サラーサ強いですか?」という質問になるかもしれません。
他にもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

※虚空武器はアーカーシャに通い続けるだけでも作れます
なので十天取得に虚空武器の取得は考慮しない事を予め断っておきます


風マグナ編成で虚空剣はニオ&アンチラの弱体成功率UP組がいるので普段使いしません.
結局カトルの獲得及び最終がどの程度ウェイトを占めてるかによります.


虚空武器を考慮しないと語っている以上この選択はありません.


最終サラーサはフリクエ素材集めやアーカルム等の周回コンテンツを楽にする,というのが現在の役割のほぼ全てです.
言ってしまえば土の環境に合致しない&力不足です.
グラゼロが便利,そこしか見られてません.
今のままなら余程刺さりでもしない限り古戦場では使わないと思います.

風マグナだと虚空杖がありえるかどうかだと思いますが、古戦場でそれを使うか不明です。
古戦場だと、肉集めでは虚空武器のスペースは無く、また始まっていないので最適かはわかりませんが私はhell用にレスラー軸と魔法戦士軸を準備しました。虚空武器はいずれも編成していません。
今回の古戦場意識なら虚空武器は無理に考えなくて良いと思います。

また最終サラーサに関してですが、数年前の背水ティターンが強かった時代はエース級でしたが、現在では土は渾身環境であり、さらに刀得意が強い為、オクトー、ゴブロ、カイン、クリスマスナルメア等の方が使われます。

割とスタメン候補になり易い十天衆は既に最終している印象は受けます。個人的には闇に少し力を入れるならシスもありな気はします。

つまり、古戦場で八命刀を確保後、あまりの箱で六崩拳を取るということです。

ゆう Lv118

水古戦場をフルオートで走る予定ならばカトルルートは有りだと思います
フルオートに欲しい物を全て持ってるもので
いつ来るか分かりませんが計画を作っておけば最終は間に合うと思います

最終サラーサは・・・今の所オススメしずらいです
そもそも土が背水よりではないにもかかわらずフルオートでは必ずグラゼロ打ちます
グラゼロ自体は日課では強いのですが・・・

  • える Lv.8

    水古戦場どうするかまでは考えていませんでしたが、2100万調整してるうちに水着ジャンヌ1アビを安定させたくなったので①になりました。他の方も回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×