質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井について

今一番好きな属性は闇で、ルシHLに行けるようになったら多分闇で行くと思います。そのためにバレンタインガチャで天井してバレクラを取ろうか迷っています(無課金なのでアニバチケなし)

所持している闇キャラは寄付のようになっています(+ゼタ)

そもそもバレクラが天井対象になるか分からないのですが、なったら天井するべきでしょうか。もし良けれは皆様の意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (6)

doi Lv5

ルシhの無属性はバレクラ無しで募集すれば光か土の方がやってくれます。
天井は自分がしたいならすればいいと思います。
人に決めてもらう事ではない。

  • doi Lv.5

    あとフェリとビカラ合わせれば無属性突破できます。

闇がどうしても好きなら止めない、むしろ俺も
仮に周年サプが今年もあればバレクラ予定でした。
ただ時代は変わり、無属性は他にもできる時代に
土、光、闇でもビカラとフェリって手があるらしい
質問者さんは既にセットで持っている訳です。
もちろんバレクラのいいところはルシH以外にも
あるかもしれません。唯一的な能力でもあります。
今後の展開次第ですが、現状は質問者さんの手持ち
なら焦る必要はないと思います。
俺は闇フェリがないから迷ってます。そもそも闇で
ルシHや高難度コンテンツ狙わないかも。
あと、1点狙いの天井はギリギリで欲しいものが
取れた時にもったいないです。もし290連で
バレクラ来たら?ほかに闇キャラでバレンタイン
欲しいキャラいたらいいですが。

バレクラはリンクスチケ交換してルシHとアーカーシャ救援で使ってます ルシHを闇中心で考えているなら必須ではないかと フェリとビカラでも無属性試練はできますが バレクラの方が戦力になれると思います

Minakami Lv149

闇が好きっていう話なら
使徒枠がそろそろ来そう?(サポアビに"属性UPの効果を上げる"を持っているキャラ)
火シヴァ 水ロペ 土ゴブロ 風グリム 光ジャンヌ
残るは闇だけで、実装されたら結構な強キャラになることが予想されます
いつ来るかはわかりませんが…

私ならルシはバレクラなしで寄生でとらせてもらって天井はしないかも
ルシ以外は別に必須でもないので

ただ六龍で必須になった場合に泣かない
こればかりは無課金の限界

かも Lv48

ルシHLに置いては依然有用で、代替の効きにくいキャラです。
ただ数回のクリアだけを目的とする、そんなに何度もルシHLに入るつもりはないと言うのならあんまり無理に取らなくてもいいのかなという気はします。多少周りに融通してもらえばクリア自体はまぁ出来るでしょうし。
バレクラが活躍するバトルが以前に比べて減ってきており、正直優秀なキャラではあっても起用点がルシHL以外は微妙になっているように思えます。(アルバハHLでも見なくなったし古戦場でも別に使われていなかった)。ただ今後の追加マルチで再度出番が回ってくる可能性はあります。

天井にあるかは謎ですが(バレキャラが少ないからある?)絶対に必要かと言われるとそこまでではないかなと。ただ新規バレキャラが優秀だったらそれと合せて狙いに行く選択肢は十分アリ。
…正直アニバで取るのが一番楽なんじゃないかなぁと思いますが。

ofrero Lv500

今どの程度のラインにいるのかわからないし、未来の話をしても仕方ないかと。
ちゃんと下調べしてるならバレクラの有無は今はそこまで影響しないのも分かるだろうし…。
(もちろん編成は窮屈になるけども)

とりあえず理由が弱いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×