質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜかゼウスの方がダメが出る

マグナat0ポチ関連で調べている過程で、マグナでもフレゼウスにした方がダメージが出るみたいなのを見て困惑しています。で、実際試したら確かにゼウスの方が勝ちました。

実際自石ルシ固定でフレ石をマグナとゼウスで見たとき
予測ダメージ マグナ>ゼウス なのに
フルチェ結果 ゼウス>マグナ になります。

編成は以下。メイン石をルシ5凸にして、フレンドで神かマグナ選んでいます。スキル構成見てもゼウスが勝つ理由がわかりませんでした。理由がわからなかったので教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

黄龍槍の第2スキルの奥義ダメージUP部分にゼウス加護がのってると聞いたことがあります。インチキ武器です。

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    「黄龍槍 加護」で調べたら出てきますね.

  • なるたけ Lv.55

    調べました。本当にインチキで笑。またゼウス移行する理由が増えましたね(間に合わない)

  • なるたけ Lv.55

    加護のっている前提で計算したら上手くいったので、そういうことみたいです。ありがとうございます

シュバ剣5凸の攻刃の倍率がSL20ではマグナ<通常なのでメイン黄龍槍の攻刃IIや天使と合わせてマグナより上回ったのでは?
召喚石もマグナ4凸よりゼウス4凸のが倍率高いですし

予測ダメージの方は分かりませんが…

他1件のコメントを表示
  • なるたけ Lv.55

    フレ設定したとき、マグナ→422801 ゼウス→381810で、一応マグナの方が予測は高いんです。加護の違いはあっても予測自体はそれを踏まえて計算していると思うので、この通りでいけばマグナの方が奥義ダメージ高くなると思ったんですけれど…最初に数値出すべきでした

  • かっこかり Lv.109

    そうなるとわかんないですね…。あとはフレ石設定が3凸ゼウスになってる…は、無いでしょうしわかりません!力になれず申し訳ない

nokia Lv28

前から剣染めはゼウスの方が火力でますよ。そのかわりHPがないってだけで

他1件のコメントを表示
  • なるたけ Lv.55

    こういうのって予測ダメージ信用しない方がいいんでしたっけ。一応マグナの方が↑の装備だと予測は高いから、フルチェしてもダメージが高くなると思ったのです

  • nokia Lv.28

    シュバ剣5凸の方陣.神威小より攻刃小の方が0.5高いってのもあります。それに加護が乗るので

①天司武器の通常神威と黄龍武器の攻刃にゼウスの加護が乗ってる(マグナは乗らない)

②マグナ120%に対してゼウス140%の加護の差

この2つから終末の神威と渾身分をマグナで増加させた時よりも神石の方が有利属性補正までかけた結果高まったのでは?予測ダメージはなんか色々雑って聞いたんであまりアテにしない方がいいかと?

計算機で計算すれば確実な答えが来ると思いますが面倒なので誰かにパスします(放任)

  • なるたけ Lv.55

    奥義ダメージって必殺がからまない限り予測ダメージに比例すると思っていたのですが、間違っていましたっけ。一応槍に必殺ついてるんですけど、これに加護は乗らないはずだから、奥義ダメージは予測ダメージ高い方が出ると思ってたんですよ。すいません、数値の方は他の人の回答に返答で記載したので参照ください

退会したユーザー

思いつくのは
・単純なダメブレ
・ゼウスの時にたまたま全員クリティカル
とかでしょうか…?

何回試して、どれくらい差が
出てるのか分かりませんので
正直よく分かりません…。

他1件のコメントを表示
  • なるたけ Lv.55

    装備は↑のままで試してきました。主人公クリボーナスなしで比較。各12回の奥義ダメージの平均の比較です。マグナ→予測422801 奥義平均2750052 ゼウス→予測381810 奥義平均 3120875 具体的な数値がなかったのは申し訳ない

  • 退会したユーザー Lv.63

    明らかに差が出てますね…。となると他の方がおっしゃってる予測数値がおかしいか、後思いつくのは編成してるキャラに剣得意が多くて、得意武器補正で攻撃力が上がってるとかでしょうか…。お力になれず申し訳ない;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×