質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ManQ Lv1

ダマ投入先

現状エデン1サティ1のハイランダー神石をやっているのですが、今回でエデン2、アーク1、タミン・サリ1が手に入ったので強化を考えていますが、ダマが6しかありません
どれを優先すべきなのでしょうか
またパラゾニウムもあるのですがそちらに投入すべきなのかも悩んでいます。

皆様の回答お待ちしています。

これまでの回答一覧 (1)

晦日 Lv18

それ以外の編成がわからないので詳しいことは何とも言えないのですが...、もう少し画像等で情報を補足することをお勧めします。

少し長くなってしまったので先に結論だけ述べます。
『パラゾ ≧ タミンサリ >> アーク >>> エデン』
をお勧めします。できればエデン投入は控えるべきと思います。

まず現状ハイランダー編成を組んでいるとのことで、エデン2本目を挙げたのは純粋なゼウス編成を考えているのでしょうか?ある程度はご存じと思いますが、エデンは4~6本(コスモス槍を使うなら7本くらいまで)が目安です。最近アークが登場したことにより、9割~確定クリティカルを出せるのであればエデン3,4本でもだいぶいい感じですね。よってエデンへのダマ投入は今は控えましょう。今後エデンかアークの確保する目処が立っているなら温存するという手もあるかと思います。

続いてアークですが、1本ですと両面で5割弱、グングニルを入れても78%程なのでハイランダー編成での採用はあまり好まれません。HP確保ならタミンサリを、メイン持ちでなら個人的にはアリと思います。

タミンサリについてですが、攻刃・HP確保・ダメ上限値が上がるのでおすすめと思います。もちろん組み込むことによる恩恵を得られる前提でですが。

最後にパラゾニウムですが、これはぜひ4凸すべきと思います。すでに多くで語られている通り、連撃確保・追撃付与がとても強いです。現在の編成は不明ですが、マグナでもハデスでも、渾身でも背水でも"メインに持つなら"とても強いです。

アークはスキル的に見れば両面かつ2本あってこそと思われますが、メイン性能はとても高いです。ジャンヌ槍やオメガ、キャラスキルで連撃を確保できるのであれば、渾身確保もしやすいドクターや、ウォーロックのチェイサーと合わせて楽しいこともできます。
またパラゾは大当たり武器なので、メインに装備しての運用をしている(もしくは考えている)のであればぜひ4凸を検討してみてください。

他1件のコメントを表示
  • 晦日 Lv.18

    すみません補足です。アークの説明の際に出てきた「5割弱」や「78%」はクリティカル確率のことです。また正確には「『クリティカル目的での採用は』ハイランダー編成ではあまり好まれません」です。言葉足らずで申し訳ありません。

  • ManQ Lv.1

    非常に細やかなご回答ありがとうございます。 正直アーク1で凸する価値があるのか悩んでいたので、ウォロで追撃まみれにする選択肢はとてもよさそうに感じました。 質問の意図としましては、ハイランダー編成にこだわらず、エデン2、タミンサリ1、アーク1の中から追加で加えていくべき優先度を相談したかったということになります。 補足として、光は季節限定以外はリミ含めほぼすべてのキャラがいる状態、スター5凸、メタトロン無凸、ゼウス4凸になります。 また、パラゾに関しては闇がマグナ2完成、水ゾなしの段階ですが、古戦場直前の光の強化よりも優先するほど強力なのかどうかがつかめなかったので相談したかったのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×