グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
風マグナからゼピュロス編成移行について
現在風はマグナ(銃+槍)編成でやっています。
モチベ維持のためと高難易度ソロに興味が出てきたのでマグナからゼピュロス編成に移行を考え出しています。
手持ちとしては、ゼピュロス完凸、エラタブ・リユニ完凸1本づつが既にある状態です。
これに無凸でグリム槍3本・リユニ2本(ハイエースなし)で、ダマ4個、ゴムーン150個有。
この状態でマグナから移行すべきか迷っています。
ゴムーンも他属性の石油武器取ってもいいかな…とも思っていたり。
他属性の完成度についてはリミ素体がもし出ればダマ入れるかな?ぐらいの感じです。
これまでの回答一覧 (6)
すでに凸ってあるゼピュと四凸エタラブリユニでリミ2の状態なら気軽に移行しちゃって良いんじゃないですかね。神石に比べて現状のマグナはあんまり期待出来る部分がないので。
むしろ石油武器取るほうが神石移行よりリスキーに思えます。まぁ生放送的に石油武器はハマった状況では強い一芸持ち的な位置づけらしいのでその辺は個々の裁量というか。
神石作りに行くならグリム槍優先で2、3本作って行って後からスカイエース1本追加~みたいな流れですかね。
悩んでる間は触らない方がいいよ。
下手に手を出せるような神石じゃないから。
グリム槍も凸るならありだと思う。ただし高難易度の安定感以外はマグナと大差ないのさそこだけは念頭に置いておく事。
また、ルシHソロとかならゼピュロスじゃないと流石に厳しいと思うけどアルバハ程度までならマグナでも余裕です。好きな属性ならやってもいいんじゃないでしょうか
-
rarari Lv.1
HP防御のアドバンテージ以外でもマグナの↑にいくなら迷わず移行するのですが、やっぱりそこ以外は大差ないのが現状なんですね。 アルバハはなんとかクリアしたので次はルシかなと思っていました。どの属性も割と好きなので本当に迷うところです…。
マグナ(銃+槍)の槍ってのがよくわかりませんが、琴の書き間違いですかね?
グリム琴ないなら集めるのサボることもできるしサクッと移行しちゃえばいい気はしますね。
あと挑戦したい高難易度ソロがルシHARDなら現時点でマグナでは到底無理なので移行しか選択肢はないと思います。
やりたいことなら やるといいです
時代はコスモス染め。イクサバエデングラシなど
風は染めにくい属性で逆風ではありますが、
ソロ専の強さは他属性にはない強み。
一長一短知った上で後悔しないならやりましょう。
え?イクサバ強いの?ってレベルなら
神石他にもできる余地残してガチャピン終わるまで
一旦保留がいいです。火の神石なら即okですが。
金月150は貯めたね。もうわかってるはず
今現在の手持ちリミの凸数もあって余計迷っていました。 移行するならグリム先にして、スカイは年末年始ガチャの具合で考えてきます。ありがとうございました。