ルシN 低ランク 終末作成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ルシN 低ランク 終末作成について

現在ランク150です。
終末の神器を取得するため、ルシN連戦部屋に入ろうと思い、ちらほらと探していたのですが、ランク~以上の部屋ばかりでした。
自分の戦力的にも貢献できないことは分かっているのですが、ランク150では参加可能な連戦部屋を見つけることは難しいですか?
また、通うために欲しい火力や体力の目安はどのくらいでしょうか?(虚空入り、オメガ化は考えない方向でお願いします)
武器はスクショの通りで、5凸なし、銃は3凸です。
召喚石はマグナ3凸、サブはガチャ産なしです。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

◯低ランクルシN連戦探すの難しい?
まぁ難しいですね。
アルバハNほどHPは高くないんですけど

①通常のデバフが通らない(累積ダウンとか属防ダウンとか)、防御値は15で硬い
②通常攻撃が全体、しかも結構痛い
③75、50、25にクッソ痛い特殊行動がある

って感じなんでランク低い人が入るとまぁ最後まで討伐出来ないのが目に見えてます。
成功するにしてもアルバハNでも低ランク連戦で数時間の拘束を経験してきている人達が今の高ランクなので制限する訳です。

◯ならどうやって集めたらいい?
①自発のみ高ランク制限で人集めor野良ブッパ
単発の自発募集で気にする人はいません
②野良に流れている所に忍び込む
割と流れてくるので共闘で部屋探すよりマシ

この辺り。

◯他、準備とか
上に書いたようにルシファー相手に普通のデバフは通りません。
ユリウスやアニラと言った累積デバフ、属性デバフをバラまけるキャラを編成してストレスなく火力を出せるようにすると現在の編成よりは貢献できるかと。

また、天司武器は効果がないので編成から外しましょう。

  • 退会したユーザー Lv.1

    凄く納得のいく回答で分かりやすかったです!ありがとうございました!

seva Lv3

ランク161で終末集めしてる騎空士です
自発で30連部屋を立てることをおススメします

「ルシファN 30連 気長に待てる人募」など募集の段階で
時間気にしない人を集めれば問題は特にないと思います
ランク制限も120ぐらい掛けておいてもすぐに埋まり
アサルトタイムで周回時間30~40分 通常40~50分ぐらいです
20回以上募集かけていますが、1度も失敗していないです

ドロップに関して30連部屋1回につき
ダークネス・マテリアル:1~4個(運が良ければ)
シャード・オブ・ダークネス:25~35個
ぐらいはドロップするので終末4凸までなら作れます(5凸は絶対無理)
順位青箱はランク150だとほぼ取れないと思うので割り切りましょう

火力に関して
いまだ高ランクの騎空士の方が入ることが多いので
周回1回につき殴れるのはリロ殴り4~8ターン前後です
ATで奥義パでフレ枠に麒麟つけてシヴァかバハ拾えたらラッキー程度で
奥義2回撃てればいい位の気持ちで問題ないです。

奥義2回撃って2~3回殴りアリで順位が14~22位ぐらい入っているのならランク150なら上出来と思いましょう

メインジョブでスパルタでダメージカット
連れてくキャラもダメージカットorかばう持ちがいれば
パーティーが全滅する前に周回が終わるか敵が1~8%台で全滅するぐらいです。
HPが25000超えてるぐらいならたぶん全滅は避けれるとおみますが
火力は出なくなります。
気軽さならメカニック奥義パでAT中奥義3回撃ち(属性はお好み)
少しでも順位上げたいなら火力だけ求めて
風奥義PTクリュサオル風ミリン編成6回奥義パ
土奥義PTクリュサオルオクトー編成6回奥義パ など

デバフや装備も少し特殊になると他の方がおっしゃっている通りなので
通常デバフ外して天使武器外して等あるのでそこだけ気を付けましょう

頑張ってください!

  • 退会したユーザー Lv.1

    作戦指南とても助かりました!ありがとうございました!!

@@@ Lv17

現環境において連戦部屋への戦闘要員としての参加は不可能です。
ランク制限を設けないと1時間以上拘束されてしまうので、そんな部屋には誰も参加したくありません。
*しっかり制限すれば30分弱で30連が終わります。
連戦を行うのであれば部屋主でデバフ役としててであれば可能です。
デバフ役に求められるのはキャラのみなので武器については必要ありません。
攻防デバフは累積、属性しか通らないので主人公エリュ、ユリウス、アニラを編成して、開幕トールからデバフを入れることに徹底した編成を作るのが現状では最善です。
*敵の攻撃は1回たりとも受けないのでHPが低くても大丈夫です。

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    トールは弱体耐性も攻撃も防御も全て弾かれてDATAしか通らないので(このDATAデバフも大体いる水剣豪の鰹召喚で付与される)ルシにおいては全く意味がないです。弱点属性がないのでエリュのサポアビも生きません。主人公はスパルタでトリガーに合わせてファラ撒き、鰹や黄龍でゲージ増やしてユリウスの弾にするとかの方がいいと思います。

  • @@@ Lv.17

    AT中を仮定と書かなかったので勘違いさせてすいませんでした。 トールは攻防ダウン目的ではなく、アニラ1、ユリウス1の命中補助としてになります。 200↑などの30連であれば2~3Tしか行動できないことからファランクスはほぼ必要ありません。

  • 退会したユーザー Lv.1

    具体的な編成とか聞けて良かったです。スパルタで行く気満々でした。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×