攻撃力とダメージの関係について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

攻撃力とダメージの関係について

輝き7500をセレストクローかシュヴァ剣のどちらに使おうか迷っています。
闇背水装備は合計5つのセレストクローで残り2つがまだ0凸です。しかしスキルレベルは全部10です。
一方光はシュヴァ剣4凸が2本です。0凸一本が倉庫にあります。

そこで気になったのが、セレストクローを一個3凸にして武器自体の攻撃力を上げるのってダメージに結構関係しますかね?大してダメージ上がらないのであればシュヴァ剣4凸をもう一本作ろうかと思っているのですが。
ちなみに闇背水装備の威力は今のところ光EX +に1ターンギリギリ2千万くらいです。

これまでの回答一覧 (3)

セレ爪の凸はどちらかと言うと背水が乗ってないor乗りきってない状態での火力維持に繋がります。

当方に無凸が無かったので実数値は分かんないですけど多分ATK1000ぐらいだと思うので3凸と比べると1本で約1000ぐらい変わります。5本だと約5000ぐらい差が出ますね。

1本だと誤差だよ誤差ぐらいで済みますが5本になると割と変わってきます。背水が乗りきると結局上限叩くんで目に見えて火力が上がる訳ではないですけどね。

水ゾを使ってるなら吸収切れの60%前後ラインの火力は流石に逆境とかバフとかモリモリしないと無凸敷き詰めてる段階で上限は厳しいかと思うのでここら辺の火力が変わってきます。

申し訳ないですがワンキルの火力はほとんど水ゾによる背水最大着火と奥義バフによる暴力でなんとでもなるのであまり参考にはならないですね…(普段使いとかHELL相手に片面シヴァで挑む訳ないですから)。

武勲は20000まで貯蓄可能で余裕はありますし月の交換リセットもまだ時間はありますのでもう少し貯めてもいいかと思います。その間に火の古戦場の次の古戦場が光か闇か分かれば最高なんですが…恐らくは(悲観)

総評すると

闇はワンキルかワンパンぐらいしかしないよ→セレ爪の交換は少し先延ばししてもOK。

闇も普段使いとか中~長期戦もするよ→セレ爪の交換を優先してもOK。

ですかね。

余談ですが実はセレ爪凸ると1番嬉しいのはHPが上がる事だったりするんですよね今でこそ終末武器や天司武器で上げれますが以前の闇マグナは本当HPに苦労したもんです…。他の属性がどんどんと5桁とか行く中闇だけ4桁だったのが懐かしいです。

  • ゴリラ Lv.5

    ご回答ありがとうございます。 めちゃくちゃ詳しい情報とても勉強になりました! セレ爪はHPがでかいんですね。 いつも排水ワンパンしかしてないのでシュヴァ剣やろうと思います!

退会したユーザー

シュヴァ剣4凸3本目作りましょう。
セレ爪はシュヴァ剣集め終わってからゆっくり集めると
気楽に集まりますよ。
シュヴァ剣交換は有限、セレ爪は長くやれば余ります。
目先でなく長期で考えるとシュヴァ剣先にするといい。
まあ、シュヴァ剣もいずれ余るんですけどね。
6本4凸あると7本目作るか迷います。
無凸を3本倉庫保管してます。
3凸も無凸も意味なく、4凸してナンボです。どちらも。

  • ゴリラ Lv.5

    回答ありがとうございます。 シュヴァ剣やろうと思います!

微差です。
マグナならセレ爪、シュバ剣ともに使い続ける武器なので、優先順位はお好みで大丈夫です。

  • ゴリラ Lv.5

    回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×