質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はじめてのアルバハhl

こんにちは、最近ランクが140になってマグナ2もぼちぼち集めて、そろそろアルバハhlに挑戦しようか迷ってる初心者です。

さて質問です。

みなさんが始めてアルバハhlに挑戦したランク、属性はなんですか??
これは用意しとけ!とかこんなことに注意して!というアドバイスももらえるとありがたいです!
沢山の回答お待ちしております(._.)

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

◯はじめてのあるばは
・実装から大体4ヶ月後
・rank169
・水、ヴァルナ
・当時必要と言われていた要素
トール
テュポーン
ミュルグレス
最終十天衆2人
は全部自前で用意した
・rankは175が当時の目安だったので自発に留めていた

◯今
火力もキャラ性能も当時よりインフレして簡単に倒せるようにはなってはいるが(ソロでも倒せるし)、一応高難易度コンテンツなので少なくとも出回っている情報から必要な要素を抽出、整理して列挙出来ないならやめた方がいい。

ランク149だったかなぁ・・・団の人に拉致されt・・・ううん連れて行っていただいて右も左もわからないうちにクリアしてました。
今だと、団など慣れた方がいらっしゃるのなら、連れて行っていただいて先にオメガ作るのもアリかもしれません。



taker Lv66

 初アルバハ Rank197

水:ミュル1、フィンブル3ヴァルナ編成、カトル最終、ウーノ最終
光:エデン3ゼウス編成、ソーン最終、フンフ最終
石:アテナ4凸、トール4凸、ルシ4凸、エウロペ無凸

水で参戦予定だったけど、水PTが多かったので70トール担当も出来るように光の編成の育成が終わるまで待ってたら遅くなりました( ゚Д゚)
後はRank185のPT全体HPUPのLB付与まで待っていたというのもありますが…ヘタレなので!

水と光なら編成についてもアドバイスは出来るかもしれませんが…土は個人的に苦手( ;∀;) 但し、安定度を取っているので最適解とは限りません。シリウス対策にかばうキャラを編成しておきたいのと、トールは無凸でもいいので、アルバハ参加券として1枚は持っておいた方がいいかもしれませんね(*'▽')

初アルバハ
・今月の初め頃に挑戦。
・ランク175前後
・光、ゼウス(HP主人公3万、他2万5千ほど)
・最終ソーン
・トール、アテナ
は用意しました。
感想として正直高ランクが集まるとあたふたしてるうちに討伐されます。
ただし適当に野良募集すると今でも普通に全滅します。
この前全滅しました(*´σー`)エヘヘ

注意点として
・行動表を見ながら戦う。
・リロードは行わない。
・刺されるわけでもないので気楽に行く。
主さんの場合特にランクがお粗末のため共闘募集、参加共に来ないし入れないと思います。
仲の良い高ランクのフレンドが入れば代理で部屋を立ててもらいましょう。ツイッターで募集かお願いしてもいいですよ。

それと人のこと言えないですけどみんな思ったより編成も動き方も適当です。超越さえ踏まなければ大丈夫です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×