質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水パのいろいろ

質問失礼しますm(_ _)m
つい5日ほど前にグラブルに戻ってきました。
所持キャラが増え似たような立ち位置のキャラが居るという事もあり編成を迷っております。
今は青ヴァルナでやっていてリミ武器はミュルグレスとブルースフィアが一つずつです。
質問は、
1,汎用、短期決戦、HL でどのキャラの組み合わせ、主人公ジョブが良いか
2,今からでも鰹を作るべきか (金剛在庫は5個ほど 剣豪取得はこれから)
3,3月に来るかもしれないアニバーサリーチケットで水着グレア取るべきか(現状の所持キャラだけで事足りるかどうか)

です。
もしかしたら伝わりにくい所もあるかもしれませんが有志の方回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

non Lv58

1.カトルアルタイルに相手に合わせて何かで。
ブルースフィア握ったセージでベールでも入れておけば汎用性は高いかな?
ちなみに、水パの中核はウーノ。ウーノ最終すれば、カトルウーノアルタイルで主人公のジョブ調整すれば大抵なんとかなる。

2.ヴァジラもいないし、ブルースフィア1本なら別にいらない。

3.いたら強い。来るかもわからないし、対象キャラも分からないからなんとも言えないけど、他に欲しいのいないならとっていいとは思う。
ただ、結局金払うのは自分なので、自分で考えられないなら買わない方がいい。
ご利用は計画的に

追伸
リミカタ見えないんですが、ミュル持ってるんですか?

  • さちたま Lv.32

    回答ありがとうございます。すいませんリミカタとのキャラ入れ替えのページから飛んだので見えてないのです笑 やはりウーノですね〜 次の取得と解放目指そうと思います。 水着グレア悩んでいるのは他属性の話になるのですが水着ジャンヌ持ってなかったのでどちらにしようかという点で迷っていました。

退会したユーザー

カツオに金剛 もったいない
でも俺はカツオに金剛やってしまいました。
他属性でも使えるしまあいいのですが、
ゆっくりサプチケで凸っていけば良いかと。
ヴァジラがいないなら水パが強くなるのは
早くて一年後、くらいに考えるとして。
水着グレアは取っていいと思います。去年みたいな
特別サプチケが来ればですが。
俺はヴァジラいないし水着グレアもいないので
水着グレア取れたら取る予定です。
来年までカツオ剣豪強いままなら来年の年始ガチャで
天井できたらいいな、くらいに考えてます。

  • さちたま Lv.32

    回答ありがとうございます。 やはりカツオ剣豪やるならヴァジラ必要ですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×