質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くー Lv1

ゴブロ連戦

ランク150のものです。

最初のマグナ2はグリムかゴブロがいいとのことで、ゴブロから始め、
割とコツコツ頑張ってきましたが、現時点での武器数は斧4本、刀3本です。みんなこんなものなのでしょうか…。

青箱取れるように6〜15連部屋でやってるんですけど、30連部屋に行った方がいいんでしょうか??

ダンサーで四天刃握って未最終シエテ、未最終ニオ、モニカでやってます。武器はティア銃6本、天司武器、ばは、ゼノサジ槍です。

モニカ以外にオススメいたらアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

みそ Lv82

6~10連ぐらいで赤箱狙いが妥当ですよ
15連以上は魔境です
たぶんほとんど無理だと思いますが
15連30連で赤箱が高確率で狙えるなら行った方がいいです
30連の良さは1日手に入るアニマの量が多いってところですね
ゴブロは刀も集めたいので赤箱狙いをし続けた方がいいと思います

アドバイスとして

ゴブロだけでなくグリムなど他のマグナ2も並行して揃えるといいですよ
マグナ2はダメージレースです
風琴手に入ったらそれだけゴブロで高順位狙い易いです
ティア銃だとHP減るまで背水が意味ないので
オールドナクラーバラとかティアマグ拳など
初ターンでもダメージ叩ける装備になるべく変えた方がいいですね
キャラは
アビリティをなるべく使わなくダメージ出せるようにバフ効果が長かったり
奥義バフが強いキャラが有効です

がんばってください

  • くー Lv.1

    やっぱ30連は魔境ですよね…。これまで通り赤箱狙える可能性がある10連くらいで進めていこうと思います! グリムも並行して進めてれるよう頑張ります!! アドバイスありがとうございました。

30連は絶対にやめましょう。ランク制限部屋にして10連で6位→15連で6位以内取れるような編成を目標に装備を集めましょう。この時、あまりランク制限を低くしたり、人数少ないと討伐に時間かかったり失敗したりするので、ランク制限170〜175以下付近で10〜15連が適切かと思います。

もうご存知の情報かもしれませんが、マグナ2武器が落ちるのは青箱と順位箱(6位以内)です。

無課金でできるのはニオを最終する、モニカをランスロットにして追撃つけましょう。課金で運は絡みますが、四天刃をエタラブにする。もしくはカトル最終がまだなら四天刃最終強化して奥義連撃連撃を35%に上げる、どうにか無垢剣とって入れるとかでしょう。

ゴブロは武器2種だったり、武勲で斧とったものの最終的には刀のドロップが少なくて斧が落ちるのを尻目に刀集めたりとかめちゃくちゃ大変だったので頑張ってくださいね!

他1件のコメントを表示
  • ソイソース Lv.36

    ランスロットはサプなので微課金の間違いでした。

  • くー Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 ランク制限ありの10連程度の部屋で頑張っていこうと思います。 ランスロット未所持、ニオの最終は土古戦場準備のために風古戦場でする予定です…。 無垢剣は持っているので、使ってない剣キャラ色々試してみようと思います!

taker Lv66

 自分も大分サボってたのでRank196で未だに斧5本、刀4本のみです。刀はようやく4凸、斧はアニマ不足で3凸で倉庫に保留です。アニマのみ目的なら30連はアリだとは思いますが、武器ドロップ狙いなら他の先輩騎空士も仰られているようにやめておいたほうがいいでしょう。

グリム琴を所持しているのであればとりあえず無凸でもSlv10にすれば編成に入れたらダメージ期待値は上がると思います。ただ、無凸を3つ並べるのは大幅に火力が落ちるので、琴が完成したら順次ティア銃4凸と入替でいいかと思います。あとは他の方が仰られていたようにオールドナラクーバラですね。

 と、偉そうに言ってる自分がティア銃5凸1、ティア銃4凸2、グリム琴2凸1、オメガ剣、虚空剣、ゼノ匙槍1、ティア拳4凸2というへなちょこ編成なんですけどね…。ただ、火力はソコソコでるので最近はのんびりソロ討伐してます。

 4月が風古戦場なのでお互いグリムも頑張りましょうね。その次はなんとなく土きそうな気もしますが…。

  • くー Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 30連はやめておこうと思います…。 せめてティアマト4凸できるようにグリムも並行して進めていこうと思います! お互い頑張っていきましょう…!!

○ゴブロとグリム
両者を優先するのは武器の必要本数が他の属性より多いのと、他の属性に比べて戦力の延び幅が圧倒的に高いからです。

ゴブロと並行してにグリムを回りましょう。
グリム琴4凸やティア銃5凸、ティア石4凸をしたら現状よりダメは出るのでゴブロでのドロップも期待値が上がります。

○キャラのおすすめ
良く言われてるのが風ランスロットとダンサーのシナジーが高いことが言われてますね。

シエテは恐らく抜けます。他キャラの所持状況が不明ですが、
リミリーシャ→奥義ディスペル、強化号令が有用
ランスロット→追撃、デバフ、連撃
水着ジャンヌ→デバフ
この辺りが割りとおすすめです。

可能であれば、虚空剣を持っとくと、剣(上記キャラ)と短剣(ダンサー)に効果が適用されるのでおすすめです。
最優先ではないですが。

○どんな部屋入った方がいい?
連戦は多くても10までに入るようにしましょう。
またランク縛りでご自身のランクに近いの部屋を探しましょう。

15以上は主にアニマ集めの部屋と認識して構いません。武器は揃ったけど、アニマが足らんって人はおおいので。アーカルムとかで

他1件のコメントを表示
  • くー Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 皆さん言われているので、グリムも並行して進めていこうと思います! キャラはリミリーシャ所持しているため、シエテと入れ替えてみます。 虚空武器に関してはランク的にまだ怖くてアーカーシャに挑戦したことがないため当分先になりそうです…。

  • カストロ Lv.37

    虚空武器に関しては、あれば程度の認識でokです。リミリーシャは運用に若干癖がありますが、50%を過ぎた辺りで強化号令をうつように調整つければいいと思います。

退会したユーザー

俺はまだ斧2凸一個、刀2凸一個です。
ペースは人それぞれですし、自分のペースでいいです。
今のままで良いと思うので、30連は辞めておいた方が
良さそうです。

  • くー Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 10連程度の部屋で頑張っていこうと思います。 お互い頑張っていきましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×