質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テスカ残すか砕くか

土のマグナ2編成が斧3刀2短剣1ユグ剣5凸2まで来たところでエレメントが切れてしまいました。
残り強化を考えているのが、刀2本、ユグ弓1本で全てエレメントで足踏みしている状態です。

土の召喚石自体はゴブロ、ウリエル、ティタ、ユグ以外だと、テスカ4凸のみになっています。
刀を作ってアルバハに土で行きたいとも思っているのですが、その為には刀後2本は必要かと思い、砕いてでも凸しようか迷っています。

イベントや古戦場目的だけだとここからの凸は恩恵少ないのでしょうか。

皆さんなら砕くか、待つか教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

ユグ剣5凸とかブロ短剣とかが完全に蛇足だったと思うんですよね…。
刀も3本で十分ですし、ゆぐ弓も作ってアルバハHLで試してみましたがそもそも火力の出るHP帯にならないという事で完全に無駄だったなぁ、と。

ちなみに自分はテスカ2凸とキュベレー2枚を砕いています。
土エレがまるで足りなくて困っていた+テスカもキュベレーも未来が見えなかった+今後も属性エレがカツカツになるという事で後悔はしてませんね。

あと参考になるか分かりませんが自分のアルバハHL参加時の装備載せときます。

  • しゃむ Lv.17

    参考のスクショありがとうございます。 大丈夫そうなら刀だけ後一本分だけ頑張って集めて同じ編成で行ってみようと思います。 両方使いたい場面があったので後悔はして無いのですが、ユグ短剣は作らなくて良かっただろうなと思ってますw まあ、折角なのでワンパン時に使っていきますw ありがとうございました。

退会したユーザー

石を砕けば一時的にはエレ不足解消します。
でもその分のエレが尽きたら、結局困ります。
面倒でもユグマグやユグHLに入りまくり
ひたすら土エレ集めする方がいいかと思います。
イベントも、土属性の召喚石がガチャ報酬の時に
なるべく頑張ってたくさん回す。
とにかく土エレだけ不足しやすいので、いろいろ
工夫してエレ集めするしかないですね。
ちなみに、俺は今は土属性召喚石がティターンと
ウリエル、ユグ4凸、アーカルム石しかありません。
テスカ持ってた事もありましたがお察しの通り。
それでも現状土エレは100ちょっとで、依然困ってます。まだまだ土エレ不足解消せず、ですね。
ガチャ産SSR石にまで手を出して後悔しないように、
コツコツ貯めていきましょう、お互いに。

エト Lv16

私なら砕いてスッキリします(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×