質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土十天 闇編成

土十天衆についてアドバイスを… 所持キャラ、アイル、サラーサ(未)、サラ、レフィーエ、キャサリン 武器編成六道2,マグナ剣5,四象1,天司1,バハフツ1でサラーサを解放しよう思ってたのですが、本日の無料ガチャでブローディアが出てオクトー取得も目指した方がいいのかと…一応、次回古戦場でどちらの素材も揃う予定です。無課金で召喚石はマグナ中心です。アドバイス頂けたら宜しくお願いします!(光無垢剣作成中)
また、闇マグナ編成でパラゾ、ブルト(凸してしまった)が各2本あるのですが4凸して編成する価値ありますか?召喚バハは4凸予定です。

これまでの回答一覧 (2)

こういう質問の場合は既に取得や最終してる十天衆がどういう具合なのか自由にできるヒヒイロカネはいくつあるのか分からないと答えにくいですがサラーサを最終する前にオクトーを取得して先に最終する方がブローディアとのシナジーを考えて優先度が高いかも…という話ですとそのプランは十分アリだと思いますね。

ただ現状で四像のヒヒイロカネ在庫が9個、グラフェス配布1個で自由にできる数は合計10個なので手軽なヒヒイロカネ3個消費コースでも難なく3人まで取得&最終できますし半年に1個くらいの四像在庫追加や古戦場での勲章交換を考えると1年経つ頃にはまた更に2人くらい最終解放できますから今はあまりどちらが先かは悩まないでまずは手持ちのサラーサから最終しちゃってもいいかなって気もしますね。

過去質問見る限り恐らくグラブル歴1年くらいで先月時点でランク130といった感じなのかな~と思いますが正直ちょっとペース遅くて今のままだと質問者さんがグラブルに飽きちゃう前にヒヒイロカネを使いきれるかどうかの方が心配なくらいなのでもっと後先考えないで今できることをフルパワーでグラブっても良いと思います(笑)

あとパラゾニウムに関しては作ればメイン武器としてかなり強いので作ってしまっても良いと思います。こればかりは将来的に他の属性でダマスカスを使う予定があるかどうかによりますけど後先考えるなと言ったばかりなので行っちゃいましょう♪

他2件のコメントを表示
  • へなちょこ Lv.1

    情報足らずで、すみません。十天は全て未最終でサラーサ、ソーン、エッセルを所持のヒヒ2,ダマ10あります。土属性(キャラ)が物足りなくてサラーサ最終しようと思ったとこでブローディアが仲間になり迷ってしまった次第です。

  • へなちょこ Lv.1

    グラブル速度も変わらないので、サラーサ最終してまったりいこうと思います。回答ありがとうございました!

  • リグジャバコ Lv.219

    なるほど、そういうことでしたら尚更サラーサで良いと思いますね!まず1人最終してみると必要な労力と得られる性能の伸び具合の見当がつくようになって色々と今後のプランが浮かんでくると思うのでそういう面でプラスですね♪ 銀の依り代集めは大変ですが昔より遥かに楽になったのでファイトです!

ofrero Lv500

○土の事情
レさん、サラーサ、ブローディアで長い事やってましたが、十分強いですよ?
マグナⅡ編成だと、サラーサの3アビがほぼ使えなくなりますが、大体ベルセ持ち出すので気になる要素ではありません。
使う事になってもレさんの回復やポーション、1アビで結構な速度で復帰するのであまり問題にはなりません。

オクトーも笑える程強いので、自分のヒヒ事情ともよく相談して取得を進めると良いでしょう。
(取得してからはゲージ分配能力が高すぎて奥義がバンバン回るので初速だけ確保して適当にリロ殴りするようになりました)

○闇
パラゾ→メイン武器として超有能
玩具→ハデス用
パラゾは1本目であれば凸るのはありですが、玩具はそのまま倉庫で眠らせておいて良いでしょう。

  • へなちょこ Lv.1

    やはりオクトーも強いのですね!ですがサラーサでも十分そうなので、まずはサラーサ最終してゆっくりオクトー目指します!ダマもパラゾに使おうと思います、回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×