質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イケメン相談

サプチケが来ましたね。
キャラ自体には困っていないのですが、新しい子が増えるのは嬉しいので今回も買おうと思っています。
今までパー様、浴衣ジーク、土ジーク、セルエルとイケメンばかりサプってきたので、今回もイケメンをサプろうかと思っています。
そこで、サプでとれる下記男性キャラから、みなさまのおすすめイケメンを推薦してほしいのです。
このキャラは正統派イケメン!顔はイケメンじゃないけどフェイトエピがイケメン!この敵やこんな場面でイケメン!声がイケメン!etc根拠はなんでもいいですので、推薦理由を添えて教えてください。

火部門:アギエルバ、アオイドス
水部門:ロミオ
土部門:アイル、バサラガ、ソリッズ
風部門:エントリーなし
光部門:バウタオーダ
闇部門:ヴァイト、マルキアレス
召喚石部門:アポロン、フレイ

もし納得できるイケメンがいなければレナかスカーサハをサプろうと思っています。
皆様のご推薦をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (7)

迷いますけど個人的にはヴァイトきゅんですかね~。なんと言ってもヴァイトきゅん可愛いので!なんできゅんなのか知らないですけど周りのリア友たちもヴァイトきゅんにだけはきゅんきゅん言ってるのできっと謎の魅力があるのでしょう(笑)将棋で言えば豊島二冠みたいな。わかんないですよね、すみません(^^;
あと実装から2年経っているので候補に挙がっているメンツの中では最終解放が早めに来るのではないかというのもちょいアピールポイントですかね!それとヴァンピイとの掛け合い楽しいです♪

他4件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    師匠、いつも回答ありがとうございます。そういえば闇バサラガを入れるのを忘れていました><。たしかにヴァイトきゅんはイケメンですし、ヴァンピィちゃんと掛け合いよさそうですね!よく検討してみます♪ありがとうございました!

  • リグジャバコ Lv.219

    ヴァイトきゅんはフェイトも良いですからね~。攻略wikiの「ヴァイトきゅんのお迎えフェイト見たんだけど俺ノンケじゃなかったかもしれん」ってユーザーコメントに笑います(笑)でも闇バザラガも迷いますね!キャラとしては存在感あるポジションだと思うので過去にサプりましたよ♪

  • ねこねこ Lv.117

    あ、別に一人とは限ってないので、アルドラたんを可愛がるアギエルバがイケメンだとか、そんなんでもいいので追加でも教えてくだされ!

  • リグジャバコ Lv.219

    あはは、アギエルバはイケメンならぬイクメンですが(笑)、アルドラたんがバトル演出が加わってより一層良きパパキャラとして完成されたようで素敵ですね♪ただアルドラたんは軽量版だと省略されちゃう分類の演出なのでそこだけ注意です。他にはバウタオーダも良いキャラしてるのでオススメ度は高いですけどオーマイリュミエールイベント絡みのフェイトなのでイベントが復刻なりサイド入りしてからのサプチケでもいいかもですね~。それとフェイトでこんなキャラだったのかとびっくりしたのはアイル君ですかね。そういう意味では持っておいて損はないキャラかもです^^

  • ねこねこ Lv.117

    個人的にはバウタオーダは好みですね。アイル君かぁ、ジェシカお姉さんもいるしいいかも。ありがとうございます。

エト Lv16

ロミオに1票。ストーリーで泣きましたし、アルバハの犠牲者にも使えるので…(笑)

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    正統派イケメンですよね。水ではアルバハはいかないと思うのでその用途では使わないとは思いますが・・・検討してみます!

  • Mike31 Lv.13

    私もロミオですかね〜 とりあえず何が起きたのかという意味でのフェイトがイケメン的ですし、今後最終なんかがきてストーリーが進んだとすれば、のイケメン期待も大きいかなと。 彼、カッコつけすぎですが(笑

Yukiyon Lv24

サプチケでイケメン確保ですか~(^_^)
実に正しい使い方です♪

私も持ってないキャラが多いのですが、
独断と偏見で書きますねー。

1推し ヴァイトきゅん
何と言ってもかわいい(かわいい)
そしてダメージ受けにくい、背水しても安心、そして強い
(個人の感想ですw)
ヴァンピィちゃんがいると掛け合いがあるらしいですが
うちのお船にはいないので
両キャラお持ちの方に確認してください(^_^;)

2推し フレイ
一回しか召喚できないけど効果絶大♪
無料ガチャでお迎えしてから結構編成多めです
私の場合ソーンの麻痺延長で遊ぶ時も入れてたりします

そのほか
アポロン
マルチで会えるので殴りに行ってあげてください(違)
4凸でマウントがつくようになるけどセルエル王子がいるから
なくても大丈夫な気がします(^_^;)
無料ガチャやスタレでそのうち来るかもしれないから
スルーでいいかと(^_^;)

バウタオーダ
アルバハHLで落ちてもらうならSRでいいかな(をい)
うちのイケメン光パだと出番少なめです(^。^)
耐久寄りの編成の時は出番あり
でも耐久寄りってあんまり使わないですよね(^_^;)

良いイケメンに巡り会えますようお祈りしております♪

  • ねこねこ Lv.117

    Yukiyonさん回答ありがとうございます。本当のところはもっとはっちゃけた回答を想定していたのですが、みなさん真面目にイケメンを推薦していただいて本当にうれしいです。(たとえば、ソリッズはエロオヤヂだが漢だぁソリッズの男気には惚れるぜぇ一度見てほしいみたいなそんな感じの回答が来ないかなあと多少期待していました、あは♪)ヴァンピィちゃんはいるのでヴァイト君はかけあいいいなぁ聞いてみたいなあ。あ、そうそうYukiyonさんのツイッタからお題投稿しましたよん♪

そのリストなら、フレイですかね。
奥ゆかしいイケメンに、召喚するたびににっこり\(^o^)/
無凸3ターンで呼べるので、短期戦ならシヴァの代わりに入れてます。
最近召喚枠がきついので、長期戦だとお会いできないのが難点ですけど。

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    確かにイケメンですよね。風パはシエテ・ランちゃん・浴衣ジークさんのイケメン剣パなのでそこにフレイはちょっと想像すると嬉しいものがありますね!

  • プレシブ Lv.17

    にやにやしちゃいますよね。そのために召喚スキップ解除したり。遅くてM逃しても必要経費(*^^*) 風は初ターンで、それ以外が3ターンなので、お好きなイケメンパに入れてご堪能ください。


アギエルバ:最終の見込みなし
アオイドス:使わない、最終で化けたら嬉しい
ロミオ:使えるが、ストーリーが不人気
アイル:強いが背水が下火
バサラガ:強いがカッコいいのか分からない
ソリッズ:格闘のくせに渾身って言うどっち付かずのエロジジイ
風エントリーなし:ランちゃんがいるだろう?
バウタオーダ:カットなら水着ノイッシュがいいよ
ヴァイト:使わないけど、ゲットしてもいいんじゃない?
マルキアレス:なんで候補?
アポロン:マザコン坊や
フレイ:一回の戦闘で一回しか拝めないよ?

  • ねこねこ Lv.117

    すみません、質問の意図は、サプチケなので「私の持っていないキャラのうち、男性キャラで、あなたが好きとかオススメとかコイツはすごいとかいうキャラを教えてください、その根拠は顔でもフェイトエピでもどこかに刺さるとかでも声とかでもいいです」ということなのです。なので風は全員男性キャラがいるのでエントリーなしだし、マルキアレスがイケメンじゃないことはわかっていますが「実はこの敵にすごく活躍するゾ!」みたいなそんな話が聞きたいと思って質問しているのです。

退会したユーザー

イケメンかつサプチケで取るほど有用、ならフレイです。
ニオいれば昏睡やりやすくなるからいい感じですね。

個人的にはアイルもイケメンだと思いますが、背水下火だからオススメはできないです。
ヴァイトもいいですね。

イケメンの基準は人それぞれですからねー

悔いの残らない方を選べ by兵長

  • ねこねこ Lv.117

    パン君ありがとうございます。そう、イケメンの基準は人それぞれなので、普通にイケメンじゃなくて、それぞれのイケメンを推薦してほしかったんですけど、みなさん普通にイケメンしか推薦してくれてないのがちょっと残念なんですよねぇ・・・。

リストにはありませんが、アルベールはいかがでしょうか。実用性も兼ねていますし

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    すみません、せっかく回答いただいたのですがアルベールはすでにいるのでリストにないのです。

  • 神社ーエール Lv.76

    そうでしたか、それは失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×