質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポム Lv1

無垢・オメガ武器について

無垢・オメガ武器でどれを作れば良いのか迷っています。水と土を作ろうと思うのですが、どの武器種にするのが良いでしょうか。保持キャラは以下の画像+土レ・ユーステス・アイル・キャサリン・ネモネ・バザラガ・ソリッズ・ルビィです。また、オクトーは最終解放し、ウーノやカトルも手に入れ次第最終解放をしたいと思っています。おすすめのパーティ等も教えていただきたいです。ちなみに、水はヴァルナ編成(無課金+ミュル2本・ブルースフィアは手に入れ次第ダマ凸したい)。土はマグナ2編成(ユグ剣4+ニーベルンゲンホルン2+ゼノウォフ剣・琴)です。お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

水は槍or刀
土は刀

って言われることが多いですが、最初の1本目は剣を作るのがおすすめですよ
対応キャラが多いですしね
で、属性は土がオススメです
水はミュルグレスがあるならミュルグレス持てばいいし、今回は水か土って事なので風や光は考慮していません

おすすめパーティーは対ボス次第で変わってきますのでなんとも・・・
とりあえず私はこんな感じで使ってます

カタリナユエルソシエ
マウント・ミゼ・属性ダウン・回復がキャラで補えるのでアビリティの自由度が高い
ジータちゃんをアニメスキンにするとジータ×カタリナ、ユエル×ソシエで掛け合いがあり、戦闘が賑やか
ジョブを剣が持てるものにすればソシエ以外はオメガ剣のスキルが乗りますし、ソシエはサポアビで1アビに連撃アップがつくので、4ターンに1回奥義も回せます


サラーサオクトーブローディア(主さんはブローディア未所持なのでジークか土レあたりか?)
テンプレ剣パ

ofrero Lv500

土は土剣で。
水は不要。

退会したユーザー

まず、今後十天以外で引けたらいいな、キャラ

水 水着グレア、ヴァジラ
土 ゴブロ、リミカイン

で、これらがいれば水刀、土刀もありですが
逆に現状いないなら水は槍、土は剣でいいと思います。
土オメガ剣パも理想は
オクトー、ゴブロ、サラーサ
ですが、サラもいて庇えるしジークやアレ爺、
土レなどもいるなら最強ではなくても楽しめます。
土オメガ刀パだと、
オクトー、ゴブロ、リミカイン
ただ、サラーサも最終してるし土オメガ剣かなーと。

水槍パはとりあえずウーノとカトル加入して
最終もしてから作ればいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×