質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久遠の指輪は誰から?

みなさん、誰から使っていきますか?

自分は戦場用にエッセルの調整見て良いならエッセル
ダメならウーノに、と思ってます

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

俺はヒヒ交換で精一杯になると思うので
指輪の方取得は大分先になるかと思います。
欲しい十天キャラを充分集めた方向けの
エンドコンテンツですね…

  • withの社員 Lv.5

    頑張ってください!自分もクロム追加なければ1個しかとれません。

o-toro Lv14

質問から少しズレて恐縮なのですが、既存の三種の指輪と違い、キャラ画面にエンゲージ状態が表示されるシステムらしいので、同性に捧げることに抵抗感じちゃうんですが…

グラブル脳から離れて客観視すると… ねぇ。

ウーノにプロポーズするか迷ってます。

  • withの社員 Lv.5

    ウーノ/// でも自分も候補に挙げてます♂

私も調整を待ってエッセルが強化されたなら、エッセルに使う予定です。
次の候補は古戦場に備えてアニラと言いたい所ですが、アニラはlbが微妙で恩恵が少ないのでパスしようと思ってます。
またアニラに使わない理由としては、現状どれだけのペースで指輪が追加されるか分からない以上、これからもスタメンに入り続けるキャラに使いたい所です。アニラは現状強いですが、最終解放しているので伸び代は無いと思っています。それに比べ十天衆は、型落ちした場合再びの強化が約束されているのでそちらを優先した方が 無駄になりにくいと考えています。
色々と書きましたが、単純に好きなキャラに使うのも悪く無いと、私も悩んでいる所です。現状、エッセル、サラーサ、ニオ辺りから使っていこうと考えていますが、まだ変わるかも知れません

  • withの社員 Lv.5

    自分もニオは考えてますね。ただ今回は1個が限界っぽいです。

soupspa Lv20

ヒヒ優先になるので交換するにしても当分先になりますが使うならロザミアですね。せっかく指輪マークがつくので好きなキャラに使いたいです。

久遠の指輪は交換してもしばらく温存かな。
アーカルムの賢者も控えてるので当分の間は様子見です。

  • withの社員 Lv.5

    それもありだと思います。ヒヒイロ1個分相当ですから重いですね。

ゆう Lv118

シエテ、オクトー、ニオ、ヴァジラ、アニラあたりから選択予定
外れる頻度が低めのところに出来たら使いたいものに見えました

  • withの社員 Lv.5

    自分はアニラ持ってないので羨ましいですね!

一応属性毎に決めてるけどどれかからは難しい。
火 テレーズ
水 ヴァジラ
風 シエテ
土 オクトーにしたいけどいないので使わない
光 ここは後回し
闇 オーキスの修正に期待w

  • withの社員 Lv.5

    修正見てからでも遅くは無いですね、とちると数少ないので慎重にいきたいですよね。

朔月 Lv30

振りたいLBが多く枠が足りていないヴァジラ、アルバハでよく使う&上限叩きやすいオクトー辺りで考えています。

  • withの社員 Lv.5

    ヴァジラは割といいかもしれませんね、最終も残ってるので(いつになるやら)

押しキャラ且つ強い通常ナルメアお姉ちゃんに使うかパスかで悩んでます
エッセルがぶっ壊れることも考えて一個分のクロムは確保しておこうかな~と考えてます。四象中にキャラ調整終ってほしい

  • withの社員 Lv.5

    どうなりますかね~。よんぞう中にキャラ調整済めばいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×