質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

ジ・オーダー・グランデのPT

ジ・オーダー・グランデがカッコよくてPT組みたくなりまして
武器は攻略記事を見たところかなり時間かかりそうなので
とりあえずどのキャラ育てればいいのかなと思いまして
何分初心者なものでおススメを教えていただけたらと
今の手持ち張っておきます
ログボ勢だったんでそこそこ居ますけどほとんどレベル1です・・・

これまでの回答一覧 (3)

申し訳ないですけどグランデPTは神々の遊びなので考えない方が良いです(^^; 何の無料キャンペーンもやってない時期に開始して手持ちキャラが全く足りない無課金初心者の場合なら最序盤だけは役に立ちますけどちゃんと無料ガチャでキャラを集めてきた質問者さんのような場合だと最初から6属性のパーティーを作った方がスムーズかと思います。

とりあえずキャラの上限解放とレベル上げをしないとどうしようもないのでまずは闇武器をメインに握った主人公、フロントに闇キャラ3人、サブに他属性キャラ2人の育成パーティーを組んでエクストラクエストのエンジェルヘイローを周回してキャラのレベル上げと上限解放素材あつめを頑張ってみてください。あらかた☆☆☆まで上限解放とレベル上げを終えたらメインストーリーを始めてみましょう!

他2件のコメントを表示
  • リグジャバコ Lv.219

    グラブルはボスの防御力を下げることが一番大事なので初心者はダークフェンサーというミゼラブルミストを使えるジョブで進めるのが基本になりますが、ミゼラブルミストと併用することで更に防御力を下げられるアビリティを持つキャラが重要になります。質問者さんの手持ちですと火クラリス、水ユエル、土イルザ、風ジャンヌ、光ジャンヌ、闇ゼタと非常に恵まれていますのでまずはこれらのキャラから育てるといいですよ♪

  • trd Lv.144

    ありがとうございます、つまり無課金の私には無理ってことですね…残念OTL。闇メインで育ててみます

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね、グラブルは無課金でゲーム内のドロップですぐに入手できるマグナ召喚石がゲーム内でほぼ最強レベルという不思議なゲームなのでコツコツと救援でマグナ叩いて石と武器を集めてみてください。メインストーリーを進めると島ハードボスとマグナボスの自発ができるようになりますのでそれが強くなる為の日課になります。最初のうちは開幕で救援を呼んで構いませんのでファイトです!

キャラが全くいない人とかそこそこ強い敵に挑戦したいけどカットもちとか回復キャラとかがその属性にいない場合デバフと火力を有利属性キャラに任せてあとの二人でカットとか回復、バフを用意するって場合とヨダルラーハの奥義をダメージ源にするとき対火以外では主人公と有利属性のキャラ、ヨダルラーハ、それ以外の属性のキャラというへんせいでは使えますがそうでない場合そこまでキャラがそろっててヨダがいないと出番はないです。マグナとかで武器鍛えててそれでもメインクエで行き詰った時に考えるくらいでいいです
あとキャラ育成のためにヘイロー回ることになるんでダークフェンサー取った後はハーミット目指すといいです。序盤はアビダメが有効ですし、チョークを取ると雑魚戦が楽になりますし、最後のでかい敵(アークエンジェルコア)が通常攻撃で倒せなくてもエーテルブラストでかなり通常攻撃よりダメ出ると思うので

  • trd Lv.144

    初心者がやるようなもんじゃないってことですね、残念です。ありがとうございました

まずは属性ごとのPTを作ったほうが強いし、武器を育てないとどんな強いキャラも活きないのですが、もし、ジ・オーダー・グランデでPTを組んでみたいと思うのなら、仲良し同士で特別なかけあいのあるメンバーで組むと面白いかなと思います。

たとえばユエルとソシエ、イルザ・ユーステス・ゼタ・ベアトリクスが、お手持ちの中ではかけあいがあるメンツです。
アビリティを使うと、単体のときとはセリフが違ったり、相方が何か言ったりするのです。
(たとえばユーステスが2アビ使ったとき、ゼタが「本気出した・・・!」と言ったりします。)

ほとんどキャラが育ってないので、おそらく最初のポートブリーズあたりなのでしょう。そのぐらいなら属性が違ってても強いキャラで叩いても変わらないと思うので、こういう楽しみ方もあるとお伝えしておきます。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ありがとうございます、グランデパは諦めることにします

  • エントロピー Lv.5

    SRカタリナ+ペトラ+有利属性2人とかで良いんじゃないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×