グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ミリンの奥義ダメージについて
メカニック奥義パの試行錯誤してたんですが、ミリンの200%奥義ダメが安定しません。
LBクリティカルなど安定しないものは振っていないので常に同じ水準のダメージが出るはずなんですが、450万出るときもあれば200数十万しか出ないときもあります。
何か原因が分かる方いればお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
団バフや本戦中なら劣性拮抗時のバフの有無でしょうか?
もしくはニオ3がクリバフですのでそのクリの有無ではと思います。
クリの有無かは奥義演出オンで確認できます。
・何らかのデバフミス(防御デバフ、昏睡)
・シヴァ使用後にダメアビ打った(みりんなら1アビ)
・初期奥義ゲージ量の違いで100%奥義だった(団サポ、副団長アビが切れてる)
自分の経験ではこれくらいしか思いつかない
原因を追う為に必要な情報が欠けています。
少なくとも
•武器編成とキャラ編成
•運用の仕方
•200万しか出なかった時のバフデバフ状況
これらを書かない事には正しく原因を特定できる人はいませんよ?
-
ぱんつ Lv.1
武器:ティア銃3、ティア拳1、オールドナラクーバラ1、エタラブ1、ゼノ1、バハ銃1、青龍邪1、天使1 キャラ:メカニック、未開放シエテ、最終ニオ、ミリン(LBは奥義ゲージ上昇量のみ) 状況:主人公ミスト、昏睡、シエテ2、ニオ2・3、片面シヴァ召喚 大体1550万行くのですがたまーに貢献度が足りてない時があって、ダメージちゃんと見てみるとミリンが謎の低ダメージを叩き出している、という感じです。ミストと昏睡は攻撃直前に打っていてちゃんと入っていることを確認しています。
-
ofrero Lv.500
①手なりで昏睡→シヴァ召喚で昏睡解除②団サポ切れてた③シヴァ後に間違えて1アビ使っていた④副団アビ込みでないとミリン200%到達しないLBの振り方してた(ないとは思いますけど)⑤デバフ外した(ニオ最終してればベルセルクがデバフミスらない筈なのでないとは思うが…。どちらかと言えば昏睡が外れている可能性)
武器やキャラなどの編成がわからないのではっきりしたことはわかりませんが、シヴァ召喚後ミリン1アビ撃ってるとか、琴3本以下でクリティカルが出たり出なかったりとか、デバフが外れる、ニオ昏睡が入ってないとかぶれる要素はありますね。基本的には下限200数十万だと1550万狙うには武器の鍛え方が足らないと思います。
-
ぱんつ Lv.1
武器:ティア銃3、ティア拳1、オールドナラクーバラ1、エタラブ1、ゼノ1、バハ銃1、青龍邪1、天使1 キャラ:メカニック、未開放シエテ、最終ニオ、ミリン(LBは奥義ゲージ上昇量のみ) 状況:主人公ミスト、昏睡、シエテ2、ニオ2・3、片面シヴァ召喚 大体1550万行くのですがたまーに貢献度が足りてない時があって、ダメージちゃんと見てみるとミリンが謎の低ダメージを叩き出している、という感じです。ミスト成功、昏睡は攻撃直前に打っていてちゃんと入っていることを確認しています。
クリバフは盲点でした。とはいえ200万もダメージが変わるとも思えないので原因不明ってことですかね……。 回答ありがとうございました。