質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土マグナ編成について

表題の件について質問です
現在ユグ剣3凸を6本並べた画像のような編成なのですが今後の育成について悩んでいます

ユグ剣は4凸して行った方がいいのでしょうか?

まだマグナⅡに挑戦できるランクに達していないためゴブロ武器を含んだ編成は調べていませんが今月中にはランク120になるため マグナⅡのこの武器を集めた方がいいなどあればご教示お願いします

エーケイを入れた編成については召喚石のゴブロ ティターンを所持していないまた、エデン4凸を着手しているため現在は考えていません

六道武器のレベリング 天司武器のSSR化などはおいおい行なっていく予定なのでそれ以外の点で答えていただければと思います

ご回答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

アオ Lv18

現在のマグナ理想にユグ剣は入りませんが、風は育っていますか?
ランク120近いということで恐らくまだ風は育っていないと推察します。
そうするとユグ剣は4凸した方がいいかと思います。5凸はしなくて問題ありません。
土育たないと水育たないし、水育たないと火が。。。そして風育たないから土のゴッドプローディアで武器拾えないですしね。グラブルは何事順番に、バランスよく強くしたほうがいいです。

さて土の編成ですが自分だったら
四天刃、ユグ剣4凸を4本、バハ武器、グローブウリエル、ウォフの剣と琴、ゴップロ斧無凸
を目指していきますね
ゴップロ斧は栄誉交換で、無凸でも入れます。また2本目無凸は厳しいかなと思います。よく言われるゴップロ刀ですが4凸まで入れないです。最終的にはこの斧と刀で埋めることになります。

ティターンはよっぽど力入れないならマグナの方が強いので、エデンに力入れるみたいなので気にしなくていいかもですね。

他3件のコメントを表示
  • モンスト微課金 Lv.1

    回答ありがとうございます。 ゴブロ斧 刀を調べてきました栄誉を貯めて斧と交換したいと思います。 ご推察の通り風もメイン四天刃のティア銃3凸が5本 EX攻刃大が2本と育っているとは言えません… まずは土を起点に水 火 風とマグナⅠの装備を揃えマグナⅡに移行するのが正道でしょうか?

  • アオ Lv.18

    正道と言えば正道ですね。じゃあ他に道があるのかっていうと課金してもグラブルってすぐには強くならないので。 起点はキャラや石に良いのがある属性でもいいので、4属性バランスよく育てるのが結局早かったりします。僕の場合は古戦場を目安に属性育ててますし、そういう方も多いと思います。今だと土中心とかですね。

  • モンスト微課金 Lv.1

    返答ありがとうございます! では六道武器の揃った土 3凸シヴァがいる火を起点として順に育てていこうと思います。 全く別の質問になってしまうのですが現場の編成でアイルを入れているのですが背水武器があるというわけではないので外した方がいいでしょうか? 候補としてレフィーエ アレーティアが倉庫番になっています。 あと最初の回答で四天刃をメインにした方がいいとありましたが他に作成した方がいい属性はありますか? 闇はパラゾニウム 光と風は作成済みなのでそれ以外の属性であればお願いします。

  • アオ Lv.18

    アイルは強キャラで別に武器を背水寄りにしなくても強いです。レフィーエもアレーティアも剣得意ですしフロントに置いても問題ないですね。四天なのですが、極端なことを言うと全属性あった方がいいです。基準としては連撃率アップの奥義効果を持ったメイン武器で、よく使うジョブであるダクフェが装備できるものを各属性で用意した方がいいです。大事なのは連撃率ですかね。なので闇は不要かと思います。さて、質問がちょっと変わってきてますしw、もう少し詳しい内容はまた新しく質問して、他の方の意見も参考にした方がいいですね。

ゆう Lv118

ユグ剣4凸5本とユグマグ石4凸で基本的な強化は完了します
基本的にこれは全属性に言えます
レガリアシリーズは収集難易度がマグナシリーズから跳ね上がるので4凸で基本的な編成を作ってから望むものです
ちなみに土のレガリアシリーズは刀と斧が3本ずつ採用という相当長い道のりになることが多いです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×