質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

証集めについて

共闘で証集めてるんですけど、ふと思ったのが皆さん体感的にどの位の確率で証泥してるのかなぁと。

グローリーの為に剣聖の証集めにマッチョ周回してて、私の場合1時間みっちりやって10いかないくらいでした。
トレハン9積んでなかったせいもあると思うんですけどね(´・ω・)

皆さんはどの位泥しますか?
ふと思った疑問なので、別に自分の泥率悪いんじゃねぇかとかそういうのじゃないです。
出ないなら出るまで回ればいいだけですしね_:(´ω`」 ∠):_

参考までに教えてください(・ω・)ノ

これまでの回答一覧 (6)

ikurumi Lv20

トレハン9で片面ドロアップ石の3人でやった場合偏りはありますが20個は出てました
それとMVPより2位3位の方が箱の仕様で落ちやすいです
共闘はMVPと4位が美味しくないのでその辺りでそれなりに変わってきます

  • ゆーり Lv.5

    そうなんですね! 4位は美味しくないのは分かるんですけど、MVPも美味しくないのか… 今度からはカグヤあるのでカグヤと風見鶏と雫全部使ってやってみます! 回答ありがとうございました(。_。*)

ゆう Lv118

風見鶏使って事前にトレ9
1時間ポンバなどでふっとばし続けると各種15ぐらい行っていた気がします(細かく数えるよりもふっとばす)

  • ゆーり Lv.5

    やっぱり風見鶏と回転数ですねw 一回の戦闘の速度上げと、トレハンマジ大事って事がよくわかりました! にしても、15個は羨ましいですね(´・ω・) 私も頑張りますw 回答ありがとうございました(。_。*)

猫侍 Lv22

経験からいうと1時間で10個前後です。賢者の証を集めるために、ネプチューン周回してそのくらいでした。アルケミストの証が賢者の2倍くらいドロップしてたので、もう少し手に入ると思います。

共闘でアイテム使ってトレ9にした方がいいです!体感ですがトレハン9だと、8割くらいの確率で何らかの証が入手できます。

  • ゆーり Lv.5

    私がやった時丁度風見鶏の素材切れてて、中途半端にトレハンかけてたんですよねー_:(´ω`」 ∠):_ そのせいですねw マッチョ周回した時私は剣聖よりも、魔法剣士が倍以上落ちましたw 欲しいの中々落ちないのかな(´・ω・) 回答ありがとうございました(。_。*)

アオ Lv18

まあ、運でしょうか
最近だと吟遊詩人の証が1時間で5個くらいでしたね。

  • ゆーり Lv.5

    やっぱり運ですよねー ひたすら回れという事ですかね 回答ありがとうございました(。_。*)

周回数は数えていませんが、一時間で6~10くらいでした。何種類かやりましたがどれも変わりはないので平均くらいなんじゃないかと。

  • ゆーり Lv.5

    成程5~10くらいが平均なんですね これからは5個以上出たら、今日は運が良かったって思えます(´∀`) 回答ありがとうございました(。_。*)

ter Lv28

雫とトレハン9、片面カグヤorウサギ。
奥義ゲージアップのアイテムを使い、3~4人で開幕フルチェで1ターンキルする環境で、1種につき10~20個程度です。

  • ゆーり Lv.5

    雫とトレハン大事ですね! あと回転速度! 回転数低いとどうしても回る回数少なくて泥率下がりますもんね。 回答ありがとうございました(。_。*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×