グラブルにはまりすぎてやってしまったイタいこと
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラブルにはまりすぎてやってしまったイタいこと

グラブルにはまりすぎてやってしまったことってありますか?
たとえば「とうとう薄い本を買ってしまった」「買うどころか描く側になってしまった」「いつのまにか課金が〇〇〇万円に」など・・・

もしあったら、よかったらお聞かせください。

私ですか?
クリスマススキンのランちゃんの絵を持って行って、美容院で「この髪型にしてください」とお願いしたことです(*´ω`*)
黒髪ロングをバッサリやっちゃいました。
ええ、銀座の一流店の美容師さんだけあって、髪型自体はそっくりになりましたよ。周囲からも髪型の評判はいいです。

・・・でもあんな小顔でも美形でもなかったことを忘れていました^^

あんなスリムな小顔さんになりたいものです。
あ、でも次回も同じ髪型にしますよ!

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは!当方は、マン喫泊まるときに4周年フェス動画を入りから出る時までリピートで淡々と流してます(全て観ているとは言っていない)笑

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。おお、それはかなりすごいですね!漫喫泊まること多いのですか?

  • たかし。 Lv.111

    多くて週一です。飲み会や、遊びで遠出した時に(笑)

退会したユーザー

Q&Aに質問したり回答したりするようになったこと、
ですね笑
もともとROM専だったのに、気づけば書き込む側、
なんか着々と回答者Lvまで上がってしまう暇人ぷり。
あまり暇人アピールする前にROM勢に戻らなきゃ笑

  • ねこねこ Lv.117

    いえいえ、大丈夫です。回答者は多いほうがいいと思います!

学校遅刻
QAでAの側で張り付いてる
異性の歌ってるグラブルの歌を口ずさみながら登校
寝る時間が遅くなりがちでコーヒーに頼った生活になる
好きなキャラの2次創作の画像をあさる(ネット通販でキャラソンを探してふと見つけてついつい長時間・・・)
etc...
地味ながら探せば結構やっちゃってるなと自覚しましたw

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    オティヌスさんは学生さんなのですね。学生の本分は勉強ですからねー♪ グラブルは特に男性向けのアハンな二次創作多いですからねー♪好きキャラは何ですか。

  • オティヌス Lv.123

    1位ナルメアおねえちゃん。 2位ソシエちゃん。 3位ジータちゃん(セレマグ最終がプレイあぶるかされると入れ替わる模様)です!!! お姉ちゃんのCDはついこの前注文してあと数日で届くので楽しみです♪

  • ねこねこ Lv.117

    ナルメアお姉ちゃん人気ですねー。セレマグさんはなんか未亡人っぽくっていいですよね。プレイアブル化期待したいですね。

ええ~、ランスロットの髪型になっちゃうとか凄すぎる!!これは筋金入りというかハイレベルすぎて誰も勝てないんじゃないでしょうか♪

自分のやったことだとなんだろう、古戦場の朝活がデッドヒートすぎて電車内で夢中で戦ってるうちに降りる駅を乗り過ごしてしまったせいで遅刻しそうになってやむ無くタクシー使ったことはありますね~。あれは宝晶石換算で考えると非常に勿体なかったです(笑)

あとは…刀剣乱舞のコラボが決まったときにせっかくならコラボ先のキャラのことをちゃんと知ってた方が楽しかろうと軽い気持ちで刀剣乱舞を始めて、それは案外楽しくて結構しっかりプレイしてたんですが、ある日ふと冷静になって「なぜ俺は半裸の美少年たちに囲まれてニヤニヤしてるのか」と気付いたときはなかなかもんだったと思います(笑)

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    リグジャバコ師匠、回答ありがとうございます。 やっぱりハイレベルすぎますか^^あはは。 ジェシカお姉ちゃん風なストレートロングだったんですよ。(注:ジェシカお姉ちゃん風美人とは一言も言ってない。)でもいま病気療養中で、ロングヘア維持が辛くなって切っちゃいました♪ 中高生がアイドルの写真もって「この髪型に」はよくある話だけど、この年になってしかもゲームキャラ(しかも♂)の髪型にしちゃうとは自分でも思わなかったな。 タクシー代もったいないですね。ガチャ2-3回分はいっちゃいますよね。とうらぶで腐男子に目覚めていれば私よりレベルが上かもしれませんね。

  • リグジャバコ Lv.219

    おおっ、それはお大事にです!ストレートロングからランスロット化は大変身でしょうけどこれからは暑くなりますしサッパリと格好いい系にしちゃったのはいいと思いますね♪でも自分だったらコーデリアの絵を美容室に持っていく感じだと思うと無理だなぁ、やはりハイレベルすぎる(笑)まぁ元々男女で美容室でのやりとり量に差があるでしょうからそういうのもあるのかな♪

Yukiyon Lv24

私の場合はスマホのパケットを使いすぎて
人生初の速度制限がかかった、ですね。

今まで刀剣の方で脳死周回していても余裕だったのに
主に古戦場のせいで月の途中で7GBの容量を使いきりました。
諦めて今はリンクスチケットにも加入したので快適だし安心です^^
(偶然にも刀剣もカウントフリーなので二重に満足♪)

グラブルではまだ遠征していないのであとは大丈夫なはずw
VR四騎士が当選してたらサマーフェス遠征が入るところでした!
ダマスカスカスが10個もらえるらしいのと発表されたグッズが魅力的で気になっているんですけどねー^^;;;;

他3件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    グラブルは音声とか画像とかエフェクトとかかなり凝ってますもの・・・でもリンクスチケットはカウントフリーだしポイントでいろいろ引き換えられるからいいですよね。私は乗り換えてませんが惹かれるものはあります。昨日、アキバのシェロよろず屋出張所いってきたけど、四騎士系つよいパー様特に強い。パー様いちごボックスが開店1時間半でURIKIRE。わたしは1箱だけ買いましたが一人でものすごい量を買っていく人も・・・。

  • Yukiyon Lv.24

    おお!パー様のいちごボックスをGetできたんですねー。あれは中のステッカーが13種(だったかな)ランダムなので初日は2桁購入であっさり消えたようですね(*^_^*)

  • Yukiyon Lv.24

    私は東京駅の八重洲口に出張所が来た時にランちゃんのミントタブレットとパー様のリップクリーム購入しました♪中身はすでに空ですがケースは再利用できるしいい感じです!!

  • ねこねこ Lv.117

    ランちゃんのミントタブレットかーいいなあ。今回なかった気がする(私が見落としたのかもだけど。)

どうしても金剛晶が欲しかった時期があり、マックコラボの時に兄弟に相談して、一緒に行ってもらったことですね。
自分のスマホが使えなかったので、チェックイン等を代わりにやってもらいました。

ハンバーガーが美味しかったので後悔はないんですが、他にも買ってそこそこの値段になったので、課金額として考えたら割に合わなかったかも知れないなーとは思います。
兄弟にはポテトやアップルパイを所望されたので奢りました。

  • ねこねこ Lv.117

    仲良し兄弟でいいですね♪ こうしたつながりはプライスレスですよ!

アオ Lv18

自分の中学の時と同じことしてて笑いました。
グラブルのはまりすぎてしまってイタいことと言えば、生活がグラブル中心になったことでしょうか。
会社の飲み会と古戦場が被ってしまったときに、古戦場だしどうしよっかな、とか考えてしまったり。
友人に映画誘われた時もゼノウォフの剣のドロップ次第かな、情報もまだ来てないし保留にしとこ、とか。
今も仕事の休憩中に、アプデまであと1時間か!とか考えたりしてますね。

  • ねこねこ Lv.117

    あはは。中高生がやるのはよくある話。でもいい年したおばs・・・ううんお姉さんがやるからイタいのです>< 生活がネトゲ中心になることはよくある話ですね!くれぐれもほどほどに。

あまり珍しい話ではないかもしれませんが・・・。

某金色の育成アイテムが欲しいという理由でblu-ray全巻購入してしまいました・・・。
あと、某リミキャラが欲しすぎて1月、2月、3月と連続で天井してしまいました・・・。(無料10連中なので100連くらいは無料)課金額は怖すぎて考えていません・・・。バイト代が全部、、、、消えますよね笑 バイト代が消えた後は白いご飯と仲良くなった気がします。

そのおかげで、エレメントや召喚石、キャラや汁粉に困らなくなったので今となってはいいかなと思ってます^^;
ここ2ヶ月はサプチケとスタレジェくらいで落ち着いてますね。

  • ねこねこ Lv.117

    3か月連続天井ですか・・・それは(笑)。6万円×3か月・・・18万円^^いいお得意さんだねサイゲームズの

グラブルはまりすぎてやってしまったこと…課金にあまり抵抗がなくなってしまったことですかね…それまでは、課金は自分に不必要なものとして切り捨てて来ましたが、グラブルを始めて半年後、どうしてもヨダ爺が欲しくてサプ買っちゃったんですよね…だって欲しいキャラが確実に手に入るなんて凄すぎません?良心的過ぎますよ。…そこからですね、課金に抵抗がなくなり始めて、つい最近なんかシャドバにも五千円ほど課金しました…。でも後悔はしてないです…課金様様です…←
あと、これは回答とは関係ありませんが、多分ランちゃんのクリスマススキンはなかったと思います…あるのはThe Dragon Knightスキンと、正月スキン、TCGスキンくらいだったような気がします…パー様はクリスマススキンありますね!かっこいいです…

  • ねこねこ Lv.117

    課金、数千円だとやっちゃいますよね。そしてだんだん慣れがでてきて(ガクブル)。スキンについてご指摘ありがとうございました。かんちがいしてました、ドラゴンナイトスキンですあのバラ抱えたやつ。

「神威」←この字を見るとナチュラルに「しんい」と読む様になっちまった事ですかねぇ。

この間グラブルやってない友人と音ゲーの会話してて

俺「しんいって絶対13+もねぇよなぁ」

友人「???しんいってなんだよwww」

俺「」

ってなってあぁ俺騎空士になっちまってんだなぁってしみじみ思いましたよ

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    昔FF11やってたんですが、FF11には「神威」ってクエストがあるんです。人によって「しんい」と読む人と「かむい」って読む人といました(公式では「しんい」らしい。)だから別にグラブルだけじゃないと思います!

  • ふみ Lv.2

    俺もチュウニの神威をシンイって呼んでたですww 違ったのかw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×