質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilya Lv1

エルメラウラについて

エルメラウラのこと好きな人いるのなら教えてください。
あのキャラの魅力ってなんでしょうか。
強さとかステータスとかそうゆうのは抜きにして、見た目だけの話をするとして、何かいいところがあるのならば教えてほしいです。
好きな方には申し訳ないと思うのですが言わせてもらうと、あの口元とか体格とかが無性に腹が立ってムカついてきます。
ガチャで当たった時ガチ凹みしました。

これまでの回答一覧 (7)

めっちゃかわいいっしょ。
アンガールズ田中と、金正恩とエルメラウラしかこの世にいなかったらエルメラウラさいかわですよ。

ちなみに僕はカリオストロの方がかわいいと思いますけどね。

退会したユーザー

個人的に嫌うというのは勝手なことだとは思いますが、それをわざわざこのような場所で愚痴愚痴と言う必要性はないのではないのでしょうか?
あなたの書いている文章から彼女の魅力が本気で知りたいというような意図は感じられないのですが。
私個人としては、彼女の容姿を見て不快になるということはありませんし、何より強力なLBサポートアビリティを所持しており一手ソロなどでレアリティ以上の働きを見せてくれるため彼女のことは気に入っております。

  • Lilya Lv.1

    一応嫌いっちゃあ嫌いなので意図が感じられない文章というのはそのとうりだと思います。 ただこんなガチで回答してくれる方がいるとは思っていませんでした。 ありがとうございます。

カリオストロが気持ち悪いって言われたら嫌でしょ。こういう質問はやめた方がいいですよ。

  • Lilya Lv.1

    みんなに受け入れられるなんてことはないと考えています。 なので、カリオストロのことを嫌いな人が同じような質問をしたとしても、この人はそうゆう考えなんだなと受け止めた上で、魅力を伝えていくと思います。

kombu Lv9

私の想像込みの解答です。
フェイトエピで魔物の繁殖により食材が不足している村を訪れ、魔物を使った料理を提供するというのが好きでした。
状況を好転させるために現状使えるものを使って動けるという部分が人としてとても好感を持てます。

見た目や言動に関してかわいいとはいえないと思いますが、自分のやりたい事のために生きてきている感じがとてもまぶしいと思っています。

エルメラウラに好印象を感じている者からの発言でした。

  • Lilya Lv.1

    魅力を教えてくれてありがとうございます!

見た目とか声とか気持ち悪い感じですよね(笑)。
でも、超初心者のとき、なんかサブにいれてて、メインが壊滅したときに助けられたことが何度か・・・。
上限解放絵は少しマシです。
それと、バトルに使うと何に対しても、たとえば帝国兵であってもコブラであっても「むむっこれはいい食材」とかあの声でいうからけっこう怖いです(笑)。
エルメラウラの料理ってひょっとして・・・JinNiku?

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    あっ、別の方が書いてらっしゃるようにかなり強いです。なので散らばった積荷とかで使ったり、島ハードで使ったりしてますし、もしアーカルムでR指定になって火属性有利なら使うと思います。

  • kombu Lv.9

    補足ですが、帝国兵に対して言っているのは運営のミスだと思います。フェイトエピを見ればわかる通り魔物も食材としてい参すので、そのセリフをバトルにそのまま持ってきてしまったためでしょう。

  • ねこねこ Lv.117

    帝国兵に対して言ってるのもたぶんわざとだと思っています。そういうネタキャラなのだと思っています。

退会したユーザー

グラブルでは珍しい、イラスト・声・性格・性能全部が悪い方向の化学反応起こしちゃった感じのキャラですよね
私もガチャで引いた時はビックリしました(しかも初ハーヴィン)

擁護できるところは特にありませんが、軽量設定で上限解放後のサムネをリストで見ると一瞬可愛らしいです

  • Lilya Lv.1

    回答ありがとうございます! ガチャで当たってバーンと出た時の衝撃が強すぎて上限解放とかやってませんでした…

料理ができそうで家庭的な見た目をしているところでしょうか。

僕は好きですよ。メガネとか。
視力弱いのかな、素敵。って思います。

他2件のコメントを表示
  • Lilya Lv.1

    僕はメガネキャラは嫌いじゃないです でもなぜかあのキャラとなるとなにしようがイラッとするのです。 腹の奥がムカムカするような感じです。 これ以上名前出すと軽く胃痛起こすんで名前は伏せます。

  • 豆腐事変 Lv.31

    お大事にしてください。エルメラウラ。

  • Lilya Lv.1

    マジで痛い なんかギリギリしてきたんで一旦寝ます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×