質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンパン周回は、悪ですか?

上級者の方々に質問です。古戦場で100hellを、ワンパン周回するのは、迷惑ですか?
箱を掘るのに、めっちゃ楽なんですが・・・・

これまでの回答一覧 (6)

古戦場に関して言えば、30人がワンパンとかならない限り貢献度稼ぎたい人が倒し切るので、気にするほどじゃないと思います。
稼ぎたい人は削られる方が困りますし、ワンパン方法もデバフかシヴァでも投げればいいんじゃないでしょうか。

退会したユーザー

野良に流す人は単に討伐目的でしょうからそりゃ迷惑ですし悪です
清廉潔白でいたいならやらなきゃいいです
んなこた知るかと吹っ切れられるならやったったらいいです

古戦場に限らず、どこでもワンパン放置はいます。
極端な話、島ハードを、3人以上いるのに数分経っても討伐されていないようなのに入ると、ランク30ぐらいの人が自発していてランク160とかがトレハンだけいれてるのか放置してたりします。
私も、何か自発して、ちょっと苦戦してるなってところに誰かきて「ああよかった」と思ったらワンパン放置、とかだとムッとします。
ワンパンしても討伐できれば別にいいですが、たまに見て討伐遅いようなら殴ってくれると嬉しいです。
古戦場HELLは、たいてい、貢献度欲しい人が群がるので、ワンパン放置でもそれほど目立ちにくいとは思います。
強制はできませんが、どんな場合であっても、多少は貢献を心がけていただけるとみんなにとって嬉しいと思います。
ちなみに私はワンパン放置したことはないです(結果的にワンパンしか入れられず倒されたとか、モバイル環境で通信が悪くてワンパン程度しかできなかったことはありますが、意図的にワンパン放置はしていません。)

自分は上級者と呼べるかは分かりませんが、ワンパン結構してます。
戦貨集めだけなら楽ですよね^^;

注意してることは、『みんな』に救援を流すようにしてるのと
全然人の集まりがなかったらちゃんと殴ります。
そのために、一応ガチ編成で挑んでます。

ま、ワンパンしますけど、されるので別にいいんじゃないですかね笑
自分は自己中心的なので、しますけど、されても文句は言いません

ofrero Lv500

1人10万稼げば25人がワンパンしたらそれで100HELL討伐完了です。
救援の数も限られますし、メカニック奥義ぐらいぶっ放していけばどうですかね?

アオ Lv18

ゲームの仕様上できることなら悪とは言い辛いですね
ちなみに救援に入れるのは確か3つまでではなかったでしょうか
もし手が空いたらパーティが倒れるまで殴り続けてみてはどうですか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×