闇四天刃のために四天刃集めるかソーン取得に向けて二王弓集めるか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
soupspa Lv20

闇四天刃のために四天刃集めるかソーン取得に向けて二王弓集めるか

ランク82初参加の古戦場(厳密には初参加では無く、超初心者の頃に武器は取れませんでしたが参加しています)でとりあえず光パのための四天刃を回収して四天刃・真を作ったのですが、自分の戦貨稼ぎの状況等を踏まえて3凸もう1本作れそうなので闇パ用の四天刃かソーン取得に向けて二王弓を回収しようと思うのですが、どちらのほうが良いのか迷っています。よければ意見をお聞かせ下さい。

やっぱりソーン取得は後回しにして四天刃回収した方が良いんですかね…?

これまでの回答一覧 (3)

アオ Lv18

まだ初心者を抜けた辺り?のレベルでしょうか。
もしソーン取得の素材があるなら取得しちゃいましょう。
「股間に従え」という先輩騎空士の言葉もあります。
ただ、
・光古戦場が終わったばかり
・前回が闇古戦場なので当分ない
という理由から四天刃を取って次回古戦場の有利属性というのがオススメかなあ、とは思います。
戦力と時間さえ整えれば次回で弓とって別の古戦場武器も取れますしね。(一回の古戦場で2種類取れます)

他1件のコメントを表示
  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます! 弓を取ってもソーン取得は先の話になりそうなので、とりあえず今は四天刃を取り次の古戦場までにソーン取得に必要な物をできるだけ揃える感じの方が良いですかね…?

  • アオ Lv.18

    そうですね。古戦場が終わったタイミングで次回の古戦場の属性が発表されると思うので、その属性の四天刃を作れば良いかと。そして次の古戦場で弓4つ取れるくらいには強くなっていれば問題ないかと

みそ Lv82

うーん自分なら
戦いやすさで四天一択ですね
簡単に連撃確保できない闇属性以外は四天揃えても良いです
ランク200超えてもまだ四天使ってたりもします
使えば分かりますが連撃UP有無では火力差が2倍ぐらいまで跳ね上がります
次来る古戦場は何属性かまだ分からないので3凸1本分は確保しといた方が良いと思いますよ
四天は全種作っても無用になったら最終カトル用に砕けばいいので無駄にもなりません
一応、今の真を属性変更させるという手もあります

とりあえず古戦場終わるまで武器変更はせずに戦果を集めて状況を鑑みるのが良いと思います
古戦場終わっても一定期間は戦果ガチャは引けますので。

  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます!とりあえず今は作れるだけ四天刃作ろうと思います

四天刃が手に入ると圧倒的に戦いやすくなると思います。
四天刃があるのとないのでは全然違うので^^;

でも、自分なら弓取っちゃうかなーと思います。
なんでかって言うと、十天衆いるとモチベーションが上がるので^^

性能の話をすれば四天刃かもしれませんね。
モチベ等の話をすれば十天衆なきがします。

明確にソーンが欲しい理由があるなら弓でもいい気がしますよ

ご参考までに。

  • soupspa Lv.20

    回答ありがとうございます! 四天刃は次のグラフェスでパラゾ引けることを祈りつつ保留にしてソーン取得に向けて弓取得…もしくは四天刃を取って闇パの強化…!ソーンはイラスト性能含め欲しいですね~。まぁ加入はかなり先になりそうですが…。とりあえず3凸分引ける戦貨が貯まるまで考えようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×