質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

団内トラブルへの対応

現在古戦場本選期間ですが、とある団員の方がフラムHL自発をされているのを見かけました。ノルマ等も無くまったりマイペースが団の方針でしたので、必死に貢献度を稼いでいる団員の方にわざわざ救援を出す神経は理解できませんが僕がピリピリしているだけかと思いましたが、犬の自発のときも団内に救援を出されていたのですが、明らかにワンパン放置でした。(恐らく石回収)さすがにまったりとかいうレベルを超えてただの自己中ではないのかと…。団内トラブルという程大げさなものではないかもしれませんが、団員の方にもやっとしたものを抱えています。団チャでそのことを持ち出して空気を悪くしたくないですし、団長でもない僕がその方に直接何か言いにいくのもどうなのかなあと…。他の団員の方はその事に触れていません。(単純にスルーしているのか僕しか見ていなかったのかはわかりません)そんな人が勲章だけもらうのもなんだか癪だよなあと思ってしまいます…。
皆さんは団内でネガティブな気持ちを持つような出来事はありましたか?差し支えなければそのときの状況、どのように対応したかをお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (3)

mokomoko Lv27

「ノルマ等も無くまったりマイペース」で団員募集している団ならその方の行動は特に問題ないように思えます。
犬がEX+のことでしたら、ワンパンで団内救援出すのは他の団員が肉と戦貨を稼ぎやすくなるのでこちらも問題なく思えます。

自分は最初に所属した団が明確なルールのない予選突破のみ団で団チャでガチャ自慢や煽り、イキり、口喧嘩が頻繁にあってうんざりしたので、団を移るいい機会と捉えて勝率が高い&ノルマあり&団チャでの配慮のない発言禁止ルールのある団に移りました。
今はとても快適です。

たかがゲームですし、質問者様も遠慮なく他の団に移られるといいと思います。

sakio Lv63

Aランクの団長をしているものです。

古戦場のルールは団によってルールが異なるので、まったり、がどの程度なのかは団長様に聞かなければわからないと思いますので、まずは団長様に確認されては如何でしょうか。
団の運営方針に適していないのであれば、注意してもらえばいいかと思います。
もしも団の運営方針に適しているのであれば、ご質問者様はその団の方針に不満を覚えてらっしゃるということなので、他の団への移籍を検討されるほうがいいのではないか、とも思います。

個人の感想で言うと、
本選団だったり、アディショナル目標団であった場合は、厳重注意事項だと思います。
本選進出を考えていない団であった場合は、たとえワンパン放置であった場合でも、何も言われないような気もします。

ご参考まで。

ちょ Lv12

古戦場に関するルールを決め、入団の際に同意を得ているかどうかが
全てだと思います。
ルールから大きく逸脱しているなら言うべきですし、逸脱していないもしくはルールを決めてすらいないようなら当人の自由ですし、そもそもそれは古戦場の勲章云々言う団ではないと思います。

自分の場合、団ルールが自分に合うか入団前に質問し、納得したうえで所属したので、団関連でネガティブな感情が生じることは無いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×